2022.1.4

1月4日は大宮ヒソミネでライブでした。お初の人が多くてフレッシュな感じでよかったですね。この日はケーナ奏者のYOSHIOさんと対バンでした。YOSHIOさんと会話中に「今年はミュージシャンとして本腰いれたいんですわー」なんて会話をしてたら「音源とかつくったらどうや。さすれば、本腰入っとると思われるんやないか?」的なアドバイスをもらったんですね。そこで、気づきました。

「私には音源が存在しない」

ここまで音源を出さなかったのは自分が怠惰なことが主な原因なんですが、知り合いだったミュージシャンが全国流通の音源作って、リリースイベントをやった後に、音楽活動を辞めるという顛末を横目でみていて、「実力がないミュージシャンが音源を作ったとて食い潰されるだけなんやなー」と、界隈の厳しさを痛感しました。その非情な事象に糞みたいな演奏しか出来なかった当時の小生は完全にビビり「よし!今の俺では無理!」と、ここまで音源制作から逃げてきたわけです。ここ最近はありがたいことに「音源ないの?」と演奏後に尋ねられる事もしばしばあり、「もしかすると音源を出せるくらいの実力が自分自身にもついたのかな?」と自負できるようになりました。ただ、音源をリリースするために解決しなければならない問題は山積みであり・・・長くなりそうなんでこの続きはまた後日。

告知

次回ライブ
1月16日(日)柏ALIVE 
2022 1/16日(日)
「倒幕祭〜其の七〜」

open14:30 start15:00
¥1,500

■はるお幕府
■えのなき
■ ryo sugahara a.k.a 金と権力と男と女 15:00~15:30
■妊婦の初夢
■Question

配信もありますよー。
https://sound.jp/alive/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?