漬け料理アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「食・栄養食・健康食・美容食の資格取得講座」担当スタッフです。今回は漬け料理アドバイザー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

漬け料理アドバイザー資格とは

漬け料理アドバイザー資格とは、食材や用途に応じて様々な漬け料理を作る知識を有し、それらを活かした食生活への提案ができる方に与えられる資格です。

漬け料理のメリットはその手軽さにあります。普段忙しい方でも調味液に漬けて置けば下処理をせずにそのまま食べる日に調理することができます。

ほかにも食材を漬けることで旨味がましたり、柔らかくなったりする効果もあり、短時間でこだわって作ったかのような美味しい食事を用意することができます。

以上の理由から漬け料理は料理の中でも覚えておくとかなり役に立つ調理方法といえるでしょう。

また、漬け料理はメインのお肉や魚から、副菜の野菜、デザートのフルーツまでと数多くの食材に適用できる調理方法ですので、レシピを身につけて置けば同じ調理方法でもグッと料理のレパートリーを増やすことができるでしょう。

漬け料理アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

・身近なことで資格を取りたいと思い漬け料理の資格を取りました。定番の魚料理からフルーツのシロップ漬けまで幅広く学ぶことができ、料理のレパートリーがかなり広がりました。
・漬け料理は保存が効いて料理の時短にもなる非常に便利な調理方法です。今までは魚や肉料理くらいしか知りませんでしたが、こんなにも多くの漬け料理レシピがあることを知り驚きでした。
・料理教室を営んでいるため、常に新しい調理方法を探しています。漬け料理は昔から実践していましたが、資格を取得することで新しい食材を使った漬け料理に挑戦する機会が生まれて授業のために参考になっています。
・歳をとるごとに和食が好きになってきたので、漬け料理を一から勉強しようと思い資格を取りました。初めて作ったラッキョウ漬けは夫からも絶賛されるほどの美味しさでした。
・仕事が忙しく、まともな料理はあきらめていたのですが、漬け料理のコツを身につけてからは長期保存のきく料理ができるようになり、日々栄養バランスの整った食事を摂れるようになりました。

漬け料理アドバイザー資格は、料理にあまり時間を取れない忙しい方や、料理のレパートリーを広げたいと考えている方にピッタリの資格です。

詳細が気になる方は以下のリンクより協会ホームページにて資格試験概要や漬け料理の簡単レシピなどをご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

漬け料理アドバイザー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?