ネイルデザイナー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「ファッション・カラー・ビューティーの資格取得講座」担当スタッフです。今回はネイルデザイナー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ネイルデザイナー資格とは

ネイルデザイナー資格とは、ネイルアートを取り扱うにあたり必要な技術や爪や皮膚などの人体の構造に関する知識を有する方に与えられる資格です。

本資格を取得することで、季節やイベントに合わせたデザインを爪に施せるようになれるだけでなく、リペアやイクステンションなど爪を健康的に保ったり形を良く見せたりする技術も身につけることができます。

ネイルデザイナー資格の口コミ・評価・評判

以下に当資格を取得した方の口コミをまとめましたので、参考にしてみてください。

・趣味でネイルアートをしていたのですが、より知識を深めたいと思い取得しました。会社勤めなので派手なデザインはできませんが、以前よりもナチュラルでキレイなネイルにすることができて嬉しいです。
・将来自分のネイルサロンを開くことが夢です。専門学校に行かずに専門資格を取ることができたので、名刺や店の看板に書くことでお客様にアピールすることができそうです。
・SNSでファッション関係の投稿をしているのですが、手元を映す機会も多いのでせっかくならネイルもきれいにしたいと思い資格を取りました。季節やファッションのテーマに合わせてネイルをデザインできるのでぐっと写真の見栄えが上がり、いいねやコメントも増えました。
・子ども同伴で通えるネイルサロンがないため、自宅でネイルアートが出来るようになりたいと思い取得しました。まだまだ練習中でプロレベルとは言えませんが、ママ友に褒めてもらえるようになりました。

ネイルデザイナー資格は美容に興味のある方や細かい作業が好きな方におすすめの資格です。

会社勤めなどで派手なネイルを出来ない方でも、健康的でキレイな爪を維持するためにも知識を活用することができます。

他にもネイルサロンを開きたい方にとっても本資格があればネイルアートのスキルを証明することができるでしょう。

ネイルデザイナー資格は日本デザインプランナー協会の主催する資格です。興味のある方は以下のリンクより詳細をご覧ください。

ネイルデザイナー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?