ペットホテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「ペット・トリマーの資格取得講座」担当スタッフです。今回はペットホテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ペットホテルソムリエ資格とは

ペットホテルソムリエ資格とは、ペットホテルを運営するにあたり必要な知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、スタッフの採用とシフトの作成、必要な設備・工事、営業時間の設定、飼い主のヒアリング方法、繁忙期の対策などの知識を身につけることができます。

資格取得後はペットホテル開業に向けて知識を活用出来るほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。施設を持たないペットシッターとして活動する道も開けるでしょう。

ペットホテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・ペットに関わる仕事をしていて、ペットホテルを開業することになり、この資格を取りました。ペットの世話に関しては自信がありましたが、営業方法について詳しく勉強できたのは強力なサポートになりました。
・将来動物と関わる仕事をしたくて、ペットホテルの資格を取りました。ペットを飼う方は年々増えていて、旅行の際中等預けたいと考えている飼い主さんもたくさんいらっしゃると思います。そういった方に安心できるサービスを提供したいです。
・親戚がペットホテルを経営していて手伝いにいくことになったので、予備知識としてペットホテルソムリエ資格合格を目標に勉強していました。実際に合格したことで親戚も大喜びで、この先一緒に働くことになりそうです。
・専門学校に行かなくても在宅で資格を取れるのはありがたかったです。今の仕事と両立しながら好きなことを目指すことができました。
・今の仕事で貯金がたまったらペットホテルを開業したいと考えています。少し早いですが勉強させていただきました。資格を取れたので自信をもって開業できそうです。

ペットホテルソムリエ資格取得者からは総じて好評で、資格を取得して良かったと満足の声が多く寄せられています。

動物に関わる仕事をしてみたい、ペット関連の仕事の経験があるのでスキルアップしてみたいという方は資格取得を検討してみてはいかがでしょうか。

ペットホテルソムリエ資格の詳細は日本生活環境支援協会のHPでご確認いただけます。分かりやすい解説動画もありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

ペットホテルソムリエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?