ネイルアーティスト資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「ファッション・カラー・ビューティーの資格取得講座」担当スタッフです。今回はネイルアーティスト資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ネイルアーティスト資格とは

ネイルアーティスト資格とは、ネイルのケアやリペアなどのテクニックから皮膚やつめの構造まで、ネイルアートに関する深い知識を有する方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、爪の構造、感染と免疫、ネイルアートに使う道具、修正と補強の道具、化粧品額、接客のマナーなどの知識を身につけることができます。

資格取得後は、ネイリストとしてサロンなどで活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動することもできるでしょう。スキル次第では独立しご自身のサロンを開業するという夢も叶うかもしれません。

ネイルアーティスト資格の口コミ・評価・評判

・将来は自分のネイルサロンを開きたいと考えています。しかし専門学校に通う費用がなかったので、スキルを証明できるものが何もないことが不安でした。今回このネイルアーティスト資格についてネットで知り取得したことで、自信をもって夢を目指せるようになりました。
・趣味でネイルアートをしていたのですが、もっと繊細なデザインなどレパートリーを増やしたいと思い資格をとりました。ネイルアートだけでなくリペアやケアなど普段使うネイルのスキルまで学ぶことができ、仕事のときはナチュラルネイルで行くなど、とても役立っています。
・今育児をしているので、ネイルをしたいと思ってもなかなか子供同伴で通いづらいので、自宅でネイルケアできるようになろうと思い資格を取りました。仕事に行くと子供がいるのにネイルのケアまで行き届いていてすごいですねと褒められました。
・SNSでメイクやファッションの画像を載せているのですが、手を移す機会も多いので、合わせてコーディネートしたいと思いネイルアートを勉強できるこちらの資格を取りました。それからは洋服やメイクに合わせたネイルアートもするようになり、多くの方からおしゃれと褒められ、フォロワー数も上がりました。

ネイルアーティスト資格を取得したことで、子供がいるので自宅でネイルができるようになり助かっている、夢のネイルサロン開業に向けて自信をつけることができた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。

ネイルアーティスト資格の詳細は、日本インストラクター技術協会のページに書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

ネイルアーティスト資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?