タルトソムリエ資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「パティシエ・スイーツ・お菓子の資格取得講座」担当スタッフです。今回はタルトソムリエ資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

タルトソムリエ資格とは


タルトとは、フランス語で「甘い生地」を意味するタルト生地を使った洋菓子のことです。

この生地はたっぷりのバターが入っておりサクッとした食感が特徴で、このタルト台とクリーム(アパレイユ)、飾り(デコレーション)の3要素の組み合わせによりバラエティー豊かなタルトが誕生します。

タルト作りと聞くとお菓子作りの中では手間のかかる印象がありますが、基本的なルールさえ守れば、自宅でも美味しく作ることができる上、タルト台・クリーム・飾りの材料を変えることで様々なアレンジができます。

タルトソムリエ資格とは、タルトの発祥から作り方、ラッピングまで、タルトに関する幅広い知識を有する方に認定される資格です。普段のお菓子作りのレパートリーを増やしたいと考えている方にうってつけの資格です。

タルトソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・スイーツの中でも特にタルトが好きなのですが、難しそうに思えてなかなかチャレンジできずにいました。資格を取った今では上手に作ることができ、家族にも褒められます。
・タルトの作り方などをマスターできて、いろんな種類のタルトを作れるようになりました。将来的にはお菓子作りの教室を開きたいと考えています。
・個人でカフェを運営しています。当店のスイーツメニューを充実させたく参考にするため本資格を取得しました。資格取得後は季節に合ったオリジナルタルトを提供しており客様からも好評を頂いています。
・養鶏場を営んでおり、商品の卵をアピールできるものを探していたところ、エッグタルトの作り方を学べると知りこの資格を取得しました。自慢の卵のエッグタルトは大人気で、お店の看板商品になりつつあるほどです。

本資格を取得された方からは「難しそうだと思っていたタルトが上手く作れた」「個人カフェでオリジナルタルトを提供しお客様から好評を頂けた」などの声があり、満足されている方が多く見受けられます。

タルトソムリエ資格は日本安全食料料理協会主催の資格です。以下より協会ページにアクセスし詳細をご覧いただけます。

タルトソムリエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?