紅茶アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「飲み物・ドリンクの資格取得講座」担当スタッフです。今回は紅茶アドバイザー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

紅茶アドバイザー資格とは

紅茶アドバイザー資格とは、茶葉や紅茶の淹れ方など、紅茶に関する基礎的な知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、茶葉の分類や生産地、紅茶の種類や美味しい紅茶の淹れ方、カップとソーサーについてなどの知識を身につけることができます。

資格取得後は紅茶に関する商品の販売・開発のお仕事で知識を役立てることができるでしょう。他にも自宅やカルチャースクールなどで美味しい紅茶の淹れ方などを教える講師活動をすることも可能です。

もちろん、ご友人を招いてのティータイムを楽しむためにも紅茶の知識は役立つでしょう。

紅茶アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

以下に紅茶アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・紅茶が好きでこの資格を取得しました。以前よりももっと美味しい紅茶を淹れられるようになり、毎日のティータイムが楽しみです。
・友人が自宅に遊びに来た時に、素敵なおもてなしをしたくて取得しました。友人の好みに合わせたブレンドを作ることができ、大変好評です。
・紅茶のお店を出すのが夢で、お店に表示できる資格が欲しくて取得しました。夢に一歩近づけた気がしてわくわくしています。
・イギリス留学がきっかけで紅茶が大好きになりました。紅茶の知識を得たことで、あの時感動した味に再び出会うことができました。
・カフェのスタッフとして働いています。最近は紅茶を使ったメニューが増え、コーヒーの知識はあったのですが紅茶についてはよく知らなかったので勉強のため取得しました。お客様に紅茶の味や産地の説明をできるようになり役立っています。

口コミをみる限り全体的に評価が高く、毎日のティータイムが楽しみになった、友人をおもてなしできるようになったなどと好評で、カフェで働く方や、紅茶専門店の開業を目指す方などからも高く評価されています。

紅茶アドバイザー資格について興味を持った方は、資格の認定を担当している日本安全食料料理協会のページにて詳細を確認してみてくださいね。

紅茶アドバイザー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?