プリザーブドフラワーデザイナー資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「植物・花・園芸の資格取得講座」担当スタッフです。今回はプリザーブドフラワーデザイナー資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

プリザーブドフラワーデザイナー資格とは

プリザーブドフラワーデザイナー資格とは、花や花器に関する知識をもってオリジナルのフラワーアレンジメントを行うことのできる方に与えられる資格です。

フラワーアレンジメントは、集中して行うことで緊張が緩和されたり、癒されたりするものとして趣味にしている方が多くいらっしゃいます。自分のオリジナルのものを作り上げるという喜びもあります。

また、フラワーアレンジメントのスキルを身につけることでフラワー関係やブライダル関係のお仕事でも活躍することができるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をするという道も開けるでしょう。

プリザーブドフラワーデザイナー資格の口コミ・評価・評判

・イベント会社のスタッフとして働いて、よく会場に飾るフラワーアレンジメントの発注を受けます。今まではプロの方にお願いしていたのですが、自分で出来ないかと考え取得しました。イベントのイメージに合わせた花をアレンジできるようになり、お客様にも気に入っていただけるようになりとてもやりがいのある仕事と感じます。
・フラワーショップでパートをしています。先輩方に近づきたくてステップアップのために資格を取得しました。資格を取ったことがマネジャー間で伝わり、少しずつですが花束のアレンジやラッピング、店頭の展示などを任せてもらえるようになりました。
・副業としてハンドメイド作品をネットで販売しているのですが、人と違うものを作ってみたいと思いフラワーアレンジメントについて勉強してみました。プレザーブドフラワーについて学ぶことができ、輸送しても枯れる心配がないので安心して取引できるようになりました。
・家庭菜園が趣味で、花をたくさん育てているので、たまに近所の方にプレゼントしています。最近になってフラワーアレンジメントという趣味も取り入れるようになり、資格も取ったことでただ花を渡すのではなく、インテリアとしても飾れるような華やかなアイテムを作れるようになりました。あまりに褒められるので、販売してみようかなと考えています。
・友達の結婚式で飾るフラワーアレンジメントを担当させてもらい、仕上がりを見て大喜びしてもらえました。自分の趣味が誰かのためになったのはとてもうれしかったですし、頑張って資格を取った甲斐がありました。

口コミを見てみると、趣味としてフラワーアレンジメントを楽しんでいるという方や、ハンドメイド作品を販売している方やイベント業の方などからスキルアップに役立ったと評判のようです。

華やかな花々のアイテムが好きな方や、自然に触れながら創造性を発揮して癒されたいという方にお勧めの資格です。

プリザーブドフラワーデザイナー資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?