ルノルマンカード士資格の口コミ・評価・評判

諒設計アーキテクトラーニング、「占い師・暮らし・風水・占い・スピリチュアルの資格取得講座」担当スタッフです。今回はルノルマンカード士資格の口コミ・評価・評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ルノルマンカード士資格とは

ルノルマンカード士資格とは、36枚のオラクルカードから構成されるルノルマンカード占いに関する知識・技術を有していると認められた方に与えられる資格です。

ルノルマンカード占いとは、タロットカードと同様、カードの絵柄から人の将来や運勢を占う占術のことです。

タロットカードほどの知名度はありませんが、占い結果たりやすさや分かりやすいシンプルな絵柄から近年人気の高まっている占いです。

ルノルマンカード占いの魅力の一つに、解釈の自由度が挙げられます。

同じカードでも占い師によって異なる解釈をし、異なる結果に導くことができるため、占い師個人の技能が試される占術でもあります。

また、基本的には他者のみを占いタロットカードに対して、ルノルマンカード占いでは自分自身の運命を占うこともできるのも魅力の一つと言えるでしょう。

本資格の取得を目指すことで、ルノルマンカードの2枚読みのためのカードの意味、1枚引き・2枚引き・複数枚引きの占い方、全てのルノルマンカードを使用する36枚引きのグランタブローの占い方などの知識を身につけることができます。

資格取得後はルノルマンカード士として占いのお仕事に役立てるほか、カルチャスクールなどで講師活動することが可能です。

最近ではネットを通しての占いも一般的になりつつありますので、在宅占い師としてテレワークの道を開ける可能性もあります。

ルノルマンカード士資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・以前からタロット占いのお仕事をしていましたが、最近人気が上昇しているとききこちらの資格を取得しました。まだ比較的珍しい占いだからか、以前より多くのお客様にご利用いただけるようになりました。
・趣味で占いを勉強しています。ルノルマンカード占いでは自分自身の運勢も占えるので習得して良かったと感じます。
・ルノルマンカード占いはシンプルに見えて、読み解き方に様々なパターンや組み合わせがあり奥の深い占術だと感じます。勉強を続けて将来は教室を開き、その魅力を広めていきたいです。
・育児と並行してできる仕事を探していたところたまたま見かけて資格を取得しました。知らない占いでしたが意外と人気があるようで、自宅からオンライン配信で占いの依頼を承っています。
・今まで様々な占いをしてきましたが、ルノルマンカード占いは解釈の自由さが特徴で、占い師の読み取りスキルや経験を活かせるやりがいのある占術だと感じます。

占い師としてスキルアップできた、珍しい占いを習得でき集客に繋がったなど、主に占いを専門としている職業の方から高い評判を得ている資格となっております。

また、趣味として占いを勉強している方からも実践的だと評判です。

ルノルマンカード士資格は日本メディカル心理セラピー協会が主催しています。興味がある方は以下のページで詳細を確認してみてくださいね。

ルノルマンカード士資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?