上司の帰りを待つ意味 人を待つ意味

昨日どうしても時間取れなくて記事書けなかったのでこの時間に前日分を書かせてください!

この前、以前バイトでお世話になっていた現場仕事の揚重の仕事のお手伝いに呼ばれて行ってきました

懐かしい顔ぶれで楽しく仕事ができました

その日は雨がすごく強くて風も強くとても寒い日でした

その分やる仕事も多く助かったのですがなぜか皆、物が少ないからと言ってゆっくり作業をしていたんです

なぜ物が少ないとゆっくりなのか頭の中がハテナだらけだったのですが、どうやら先輩たちは少ないからこそ丁寧にという考えだったみたいです

この考えはさっぱり理解できませんでした

少ないから物損ないだろうと先方から思われているというのはわかりますが

それならいつも丁寧じゃないのかなって思ったりもします

結局作業が早く終わるのに少し手間のかかるやり方をしたりして終わりの時間をいつもの時間に合わせようとするんです

これは他の会社でもあったことなので気にしないようにしようとしていたのですがやっぱり私には変えないのは無理でした

すぐにたらたらしたやり方よりいいやり方を提案してシフトしてもらいました

いうまでも無く圧倒的に早く終わりました

解決です笑😁

作業が終わり雨で濡れたし早く着替えて帰ろうとしたのにタバコを吸い始める始末

流石に待てません笑。でも帰ろうとしたら止められて「みんな駅同じだから一緒に帰るよ」と言われました

訳わからなかったので急いでいると言ってすぐ帰りました!

我ながら正しい判断だったと思います

上司を待つのにも本当に意味がなくて、でも待っていないと評価されず気に入ってもらえないからと結局残る人は多いと思いますがそんなの無意味ですから

やめましょう。

最近就職した友人も意味もなく上司が終わるのを待ってると愚痴を垂れています

残業にも入らず上司は大したことをしていないそうです

あるあるなので上司、意味ないことに搾取されないように自分の意思で行動しましょう

会社内でも合理的なキャラを作れば人格評価よりも一周回っていい評価が得られます

でももちろん本当に残らなければならないこともありますのでそこは融通ですね

ホリエモンみたく尖りまくるのもありですがほとんどが無理なので無理をしないように☺️

ここまで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?