自主休校はするべきか?

今各地の学校で学校が始まった、始まっていない、と混乱を招いています

こんな時に学校に行く理由は全くわかりません

単刀直入に学校は休むべきです

これが自主休校して欠席扱いになるとかよくわかりません💦

先日テレビで祖母の代から皆勤賞の家庭が取り上げられていましたが不思議と感心しませんでした

私自身、心の根本的なところに学校への不満があるからだとは思いますが笑

正直学校は平均の人間を作り出す工場だと思っています

少し皆と考えや行動がずれていれば注意を受けて、学校側の思い通りになるまで更生させようとするんです

ちなみに皆勤賞について学生時代は凄い事だと思わされていましたが今思えば皆勤賞のために具合が悪くても来ている人は無理していた人が多く、全然正義じゃないなって思ったりします

親のエゴだったりで私も皆勤賞だったから絶対に休ませられないという狂気的な親もいたんだと思います

自分の意思を貫けず自分以外の人のために身を削り消耗していくと考えると皆勤賞なんて糞食らえですよほんと!

皆勤賞は無くなるべきだと思います

この文化が奴隷を生み出すんだなと痛感しています

仕事も無理して行かなければいけないものだという固定概念が生まれてしまいます

それだと誰のために生きているのか分からなくなります

後先考えずに会社に行き病状を悪化させて本来であれば二日休めばよくなるような症状でも無理して何日も連続して行って結局その間は生産性ガタ落ちで結局症状が悪化して三日四日本当にヤバくて休むことにもなります

これって本末転倒すぎてアホすぎるなって思います

どうしても休めない仕事はありますがトータルした生産性を天秤にかけるとだいぶ楽になるのかなって思っています

だから自主休校、自主欠勤はするべきですね

多くの人が無理をして生産性を落とすのは日本では特に多いと言う統計が出ています

例えば残業なんかがそう言われたりします

人の集中力の限界はどんな人も大差無く8時間程度だと言う研究結果が出ています

そもそも日本では基準労働時間が8時間となっているのも集中力の限界に挑んでいるのにここから残業が当たり前のように乗ってきます

企業はこの残業時間に規定の残業手当というのを支給する義務がありますが本当は残業代は企業は払いたくなかったりするし雇われ側は残業代は少ないと思っています

しかも8時間仕事をしてきたそのペースを維持したまま仕事が進むと思っているのも大きな誤解です

100メートル走のペースで持久走をやれと言われているようなものなんですよ本当は!

これはどう考えても無理です

もしできたとしたら、それは馬鹿力でどこかで反動がきます

その反動が来るとまた体調を壊したりして生産性が落ちます

自分のために生きるために無理をしないようにしましょう

この世間が混乱している期間は特に注意しましょう

みんなで乗り越えられるように頑張りましょうね☺️


ここまで読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?