あの頃は良かったな〜 そう思っていたら読んでください!

あの頃は良かったな〜。

そう思うことってありますよね

でもそんなことはありません 思い出は美化されています

必ずです!!

コメンテーターのもとプロ野球選手の張本さんが近頃の野球業界やスポーツ業界について意見して度々炎上したりしています

自分正義で新しいことを認めなくなると人は成長が止まります

還暦を迎えたあたりからそういう方がより目立ってきていると感じます

もちろんそうではない人もたくさんいらっしゃいますので誤解のないように!

張本さんは野球選手だった時にその世代のトップとして偉大な成績を残した。いわゆるレジェンドなお方です!!

とても私は尊敬しています

ですが野球をやっていた張本さんは好きだったのですがコメンテーターとしては言いたいことだらけです笑 パンチが効いていて面白いなと思う反面、気になる店が山ほどあります

それは現代の野球業界に文句を垂れることが多く昔の選手の方が良かったと言っています

心構えとかに関してなら納得いくのですが、話すのは技術面や指導者についての意見です

今の選手は走り込みが足りないとか、選球眼が悪いとか、

昔の選手の方が伸びのある球を投げていたとおっしゃいます

断言させていただくと、そんなことあり得ません

昔の選手よりも今の選手の方が圧倒的に技術も全体の能力は上がっています

どんなスポーツでも今の選手の方が間違い無く上です


そうじゃなければ人間は進歩しないということで絶滅してます笑😁

野球を取り巻く環境も変化し昔と比べられないくらい成長を手助けする環境が出来上がっています

昔の選手の時には今のような正確なスピードガンもなく荒い映像でした

昔の投手の方が球速が出てるなんていうのはあり得ないんです

これは過去を過大評価しているからこう言った意見が出てくるんです

でもこれは脳みその癖なんです

私も過去は良かった、あの時は良かったと思ったことも多々あります

でもはっきり言います

今が一番いいんです 

新しいことにたどり着きうまくいかなかったとしても今が人生で一番輝いているんです

それはないと思うかもしれませんが本当にそうなんです

中学生の時は小学生の時は良かったと思うし

高校生になれば中学のときは良かったと思うし

大学に入っても思うことは同じです

そうなんです、いつだって少し過去が魅力的に見えるんです

過去の失敗なんて笑い話です 今でも同期の食事会でもその時の不幸は笑い話です

当時は最悪だと思っていました、でも今思うと刺激的で面白かったっていう過去になっているんです

いつだって楽しいのは今です

邪魔するのは来る年波だけです 超えていきましょう 楽しいのは今です

いつだって過去は笑い話 少し先の未来には今の失敗なんて笑い話。

なんでもできる気がしますね お互い頑張りましょう

今が一番楽しいのだから!


ここまで読んでいただきありがとうございました☺️


次回は参考にする人を選ぶことの重要性について書きます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?