後悔するのはやらなかったときだけ

後悔するのはどんな時でもやらなかった時です

100%とは言いませんが悩んだすえにやらなくて良かったことなんていうのはほぼ間違いなく無いです

皆さんの経験論からしてもそうだと思いますがやって後悔したことってほとんどなくて、むしろ思い出そうとしてもなかなか出て来ないんじゃ無いかなって思います

例え出てきても安全圏をあまりに求めすぎた結果助かった。とかそんな感じです

過去を思い出せばわかりますが全部後悔というのはやらなかったことだと思います

これが皆の答えでやった方がいい やれば後悔はない。これに限ります

安全圏で勝負していても人というのは必ず衰退していきます

これは現状維持に全勢力を注いだとしても年齢という波が襲ってくるからです

やらないことを現状維持だと思うと何かするのが正解だというのがわかると思います

例えば野球の盗塁というプレイがありますがランナーは次の塁を狙うためにベースに少しでも近づくリードという方法をとります ベースについていれば牽制でアウトになることはないのですがそれは牽制でアウトにならないだけであって次の塁に進む確率を圧倒的に下げます

だから皆リードするんです。しかし牽制でアウトにならないようにリードを少ししか取らなかったとしても牽制の上手い投手が相手になると逆を突かれてアウトになったりします

野球で今回当てはめましたが、これはランナーで何もしないのはそれだけでもリスクがある アウトにならないようにやっていても逆を突かれてアウトになることがある

どっちでもアウトになるなら次の塁を狙って、大きくリードしたり走ってしまおうということなんです もちろん盗塁を狙えばアウトになる可能性が高くなりますが盗塁成功は価値に大きく近づきます

アウトにならないようにやっていてもアウトになるリスクがあるなら多少リスクが上がってもやった方が良くないかということです

どんなことでも言える法則は、大きな成功には大きなリスクが伴う リスク無くして成功なしということなんです

リターンというのは賭けたものに応じてオッズが上がるものです

だから金持ちはさらに多額を投じて大金を得るわけですね

何もしなくても消費税で生活コストは上がっていきますし、実際安定を求めて同じ会社で働いていても解雇されたりなんて良くある話です

今回の日本のコロナ騒動で痛感した方も多いことと思います

何かやるべきなんです、それは他でもない、自分が後悔しないためです

安定は存在しないものだと私は確信を持っています

やらないことは後悔が残ると確信を持っています

普遍的な世界の本当のルールに乗っていきましょう

何もない人生に残るのは後悔だけですからね☺️


ここまで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?