掌返しはしてOK!!

コロナウイルスのことでたくさんの人の見解がありますが私見の手のひらがえしはOKだと思っています

一度否定したものを肯定するのは御法度のようですが情報というのはアップデートされていくものなのでその時々で正しい答えは変わっていきます

それを頑固に昔からとか一度言ったことで念を通して真実が見えなくなることは世間からして多いことではありません

昔は当たり前のように言われていたスポーツの時に水分を摂ることだったり、鼻血が出たら上を向くように言われたり、傷ができたら舐めればいいと、つい最近まで言っている人もいたりしました

決まって頑固だったり今までそうやってきたから次の世代にも間違っていると分かっていても頑固さゆえに伝えていってしまう

それはよくないからアップデートをするべきで手のひら返しするべきだと思います

コロナのことでも症状とかも最初の方に発表していた医者はここまでのことにならないと言っていたし結果として世間の予想を遥かに超えたものだと思われます

最初の情報が正しいことも100%ではもちろんないし認めて掌返しは全然ありだと思うんです!

普遍的なことってあまりないと思っていてほとんどが変わる事実ですからね☺️

だから昔行っていたことを掘り出してこの発言の責任を取れだとかSNSで見かけたりしますがその時の情報を信じたのは自分だし、その時点では最高信用度のことだったりするので昔を掘り出して文句をつけるのはこの記事をみてくれている人の中にはいないと思いますがやめましょうね☺️

どんな時でも事実一つに解釈は無限だと思っていて、頭の良い人ほど選択肢を持っています。これは勉強のできるできないとは関係のないことです

一つのことから一つの情報しか取らない人は比べて多く損をしている可能性が高いです

例えばメロンってどういう食べ物?という質問の答え方一つでも大きな差が出ますよね

片方の人は緑色の丸い果実で甘いに対して

解釈、選択肢のある人はメロンには甘さの単位糖度があって糖度16だと最高に甘くて美味しい綺麗な網目はメロンの所感に影響していてマスクメロンの名前の由来は網目がマスクの模様に見えるからマスクメロンという名前だと思われているが実際にはギリシャ語のmoskhosから来ていて麝香のように素晴らしいというのが由来なんだよな〜。といろんな答えの選択肢が出ます

それは情報格差は広がりますよね

アウトプット量も変わりますからね

それでも情報は変わり続けるので尚アップデートが必要なのは双方一緒です

掌返しがしてOK 変なプライド捨てれば楽になります

軽〜い心を持ちましょう😄

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?