Pokémon Goは安全性がまだまだ

この記事(一番下にリンク貼っておきます)を、全く読めないと思ったら、

And as most of us have realized by now, where there are Pokémon, there will be gaggles of teens trying to catch them in exchange for digital candy.

ここの部分は何となく理解できた。

リリースされて、早くも、悪用する集団が出てきて、

例えると、「デジタルキャンディー(プレイしたことがないので詳細は分かりません)あげるからおいで」みたいな感じで若者を引きつけて悪さをする強盗が現れたらしい。

これは、ゲーム運営側が、対策をしないといけないと思う。

もし完全に安全にする一歩に、

 メールアドレスはもちろん、電話番号の認証(SMS)と、日本でいうマイナンバーカードのマイナンバー

 合わせないと、アカウントを作ることができないということができたら相当安全な環境になる思う。

日本は、アカウント作成を厳しくたり、何かでセキュリティを高めたり、することに成功してから、上陸して欲しい。

話は変わりますが、現時点で、米国やオーストラリアやニュージーランド上で架空の住所でiTunesのアカウントを作れば、日本でもプレイできるというけど、

 それもまた何か対策していけないと思う。

これからの発展に期待。(と言って明日にでも日本版そのまま出てしまってると思う)←もうすでにNiantricより日本語版が出てました・・・

(´・_・`)

Pokémon GO 無料 (2016.07.12時点) Niantic, Inc.

加えて自分も何か発展していかないと

‘Pokémon Go’ Led 11 Teens Right into an Armed Robbery | Motherboard

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?