大崎退団

こんばんは
Ryoです。

今日は驚きの発表がありました。
大崎電気から
#6棚原選手
#10小室選手
#14土井選手
#21小山選手
の4名の退団が発表されました。

今回は中でも小室選手、土井選手、小山選手の3名について話したいと思います。

3選手は昨季の大崎のゴリゴリの主力でした。
驚きが隠せません。

しかし、土井選手に関しては正直やっぱりか…という印象もあります。
2019-20シーズン開幕前に国内に移籍と発表された時それが大崎だったことに驚いたからです。

オリンピックを見据えて動く彼の中で大崎よりも、
紡織や湧永、合成といったJHL中堅順位のチーム(当時)に移籍すると思っていたからです。
そのため、彼はオリンピックが終わったら大崎からまたどこかへチャレンジの為に移籍するのではと思っていました。

小室選手小山選手については全く想定外でした。
新旧日本代表がうじゃうじゃいる中で着実に出場機会を増やし自分の力を発揮していた小山選手、
日本代表でも活躍し同じポジションに若い選手が来ても安定感のあるDFとOFで活躍、ファン対応も素晴らしい小室選手。

ただただ驚きです。

このコロナのご時世を考えると皆国内移籍なのかなー
そうなるとやっぱり皆考えるあのチームなのかな?

4選手の皆さん大崎電気での活躍ありがとうございました
今後も頑張ってください!

Ryo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?