見出し画像

🐴有馬記念🐴今年の有馬は一強です‼️‼️推奨理由アリ

先週の朝日杯FSでは、本命バグラダスで勝負に出ましたが残念ながら5着と負けてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️あそこまで堅い決着になると逆に諦めがつきました😭😭
今回は気を取り直して勝負に行くので是非皆さん僕について来て下さい‼️‼️‼️

✨的中報告✨
 12月11日 阪神JF
◎ドゥアイズ 3着🎉
 11月27日 ジャパンC
◎ヴェルトライゼンデ 3着🎉
 11月27日 京阪杯
◎スマートクラージュ 3着🎉
 11月20日 マイルcs
◎ソダシ 3着🎉
 11月13日 エリザベス女王杯
◎ジェラルディーナ 1着🎉
 11月13日   福島記念
◎サトノセシル 2着🎉
 11月6日 アルゼンチン共和国杯
◎ヒートオンビート 3着🎉
 11月6日 みやこS
◎ハギノアレグリアス 2着🎉


中山11R 有馬記念


◎3 ボルドクフーシュ
○9 イクイノックス
▲5 ジェラルディーナ
△6 ヴェラアズール
☆10 ジャスティンパレス
穴12 ポタジェ


推奨理由

◎ボルドクフーシュ
前走の菊花賞が強い競馬をしたと思います。3コーナーからエンジンをかけていって4コーナー付近では先行集団を捉えて最後の直線では、スタミナがバテることなくアスクビクターモアに迫ってタイム差無しの2着。アスクビクターモアは内目をロスなく走る競馬、ボルドクフーシュは外を走ってロスがある競馬と、本当に強い競馬をしたのはボルドクフーシュの方だと思います。コーナーで加速出来るのはコーナリングのセンスが良いと思いますので中山の舞台も合うと思いますし、個人的な感情にはなってしまいますが、福永祐一騎手の有馬記念ラストランに期待を込めたあと思いこの馬にしました。
○イクイノックス
前走の天皇賞秋ではあわやパンサラッサが逃げ切り勝ちする所をギリギリ差し切ったのですが、やはり末脚は一級品ですので、今回タイトルホルダーが逃げると思いますが、ここでは3歳のハンデを活かして差し切ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?