見出し画像

娘っ子と楽しい時間共有で五感を磨く

「ママ〜!白い服着てな!映えるから。」
…娘っ子からの要望。


✰⋆・*☽:゚✰⋆・*☽:゚⋆✰⋆・*☽ ✰⋆・*☽:゚✰⋆・*☽:゚⋆


娘っ子:ジーッとiPhoneを覗き込みながら
焦ったそうに
「なんか違う、うーん。」
「なんか違う、、、もぅママさぁ、腕太すぎる〜。」

私:「うるさいわ。ほっといて。」

娘っ子:「その服が…なんか、その髪型も、アジサイと同化する〜。」

私:「うるさいわ。ほっといて。」



#良く笑い
#笑い過ぎて
#楽し過ぎる
▶︎娘っ子は生まれた時からずーっと変わらず私の笑いのツボです。


近くで
毎年開催されている
『あじさいまつり』
▶︎実は初めて行きました。
#遠く [一点]しか見てなかった
#視野を拡げる
#視界には近くも入ってるよ [気づいて!私!]



森の入り口に立つとすぐ
紫陽花畑[山]から『緑と土の匂い』が
風に乗って流れてきて
実家を思い出す[懐かしいな]

日光を浴びながら
目を閉じ、耳を澄ませば
風の音で揺れる紫陽花が感じられる[心地が良い]

紫陽花畑[山]の頂上に立てば
一面に広がる、白、ピンク、紫、水色、青…
緑、茶色。
色彩豊かな空間が視界に飛び込んできて
心が躍る[ドキドキ]
すごーい!😳😳😳
きれい!😳😳😳

【五感で感じる】

▶︎[いつもと違う選択をする]で始めたヨガ🧘‍♀️
▶︎外に出てみよう!公園ヨガ体験
▶︎非日常空間[@nemu_resort]でヨガ体験


【五感を磨く】
見え方が変わる
聞き方が変わる
感じ方が変わる



人との関わり方が変わる
自分を客観視できる

#娘っ子との大切な時間共有
#幸せは近くにある
#幸せを感じよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?