見出し画像

オススメの節約術3選!

ハイハイ!物価高..ちょっと困るよねー..
今日はお節約術3選を教えちゃうよ!

1.水道代を節約

1つ目のオススメは、水道代を節約する方法だよ。まずはお風呂!長風呂は良いけど、水道代もバカにならないのよ。だから、お風呂の水を少し浴槽に貯めて、次の洗濯の時に洗剤を入れた水に使うと、節約になるわ。そして、歯磨きの時にも、水を出し続けると勿体無いから、コップに水を入れて使うと良いわ。

2.お肉で節約?

2つ目のオススメは、お肉を節約する方法よ。肉は美味しいけど、高いよね。でも、骨付き肉を買うと安い上に、スープや煮物に使えるからオススメよ。また、野菜を多めに入れた炒め物やシチューも美味しいし、肉を少なめにしても満足感があるから、試してみてね。

3.衣服で節約?

最後のオススメは、衣服のお手入れ術よ。服を長持ちさせると、節約になるからね。洗濯の時は、裏返してから洗うと、色落ちが少なくなるわ。また、シミ抜きには、市販のシミ抜き剤より、重曹と水を混ぜたペーストを使うと、衣服を傷つけずに落ちるのよ。

以上、私のオススメの節約術3選でした!どれも簡単に実践できるから、ぜひ試してみてね。また、節約することでお金を貯めて、思い切って好きなものを買ったり、旅行に行ったりするのも楽しいわよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?