見出し画像

全くの異業種からオファーが来てパラレルワールドが存在するのではないかと考える

転職エージェントのリクルートエージェントには、企業が登録者のレジュメを見てオファーを出すという仕掛けがあるらしく(知らなかった)、先日、ある有名塾を運営する会社からオファーをいただいた。

何でもその塾に入塾すれば生徒は成績アップは保証されるらしく、成績がアップしなければ料金が全額返金されるのだとか。すごい。

で、僕がオファーされたポジションというのは、最初は講師かな、と思っていたのだけれど、そうではなくて、講師のマネジメントなどをするポジションなのだった。

正直、自分がするなんて考えたこともない仕事だった。

なぜ自分に白羽の矢が立ったのかと想像するに、多分、経歴を見て、大学受験の経験があったからだと思う。しかも、現役で早稲田政経に受かっている。だから、何か生徒の親とかと折衝しなければならない時に使い勝手がいい人材と幹部は考えたのだろう。

でも、給料など待遇、福利厚生は悪くなかった。

というか、僕は(というか僕の交際範囲の多くの人は)大学受験の成功者だ。

だから、新卒で大学受験業界に就職すれば、今頃それなりのポジションになっていたかもしれない。

何で僕はその道を選ばなかったんだろう。

今は、塾業界も魅力的に見える。

マスコミ業界と並行して、塾業界も受けることにしよう。

オファーをくださった塾には、面接日時の希望を入れさせていただいた。

P.S. 写真は僕とシロが向き合って寝ている写真(まんまのキャプション)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?