PC版LINE導入のお薦め

二週間ほど待ってようやく新機種iPhone13proMAXが届きました。

早速、各種アプリの移行をしていたのですが、ここで問題が発生。

LINEのトーク引き継ぎが正常に行われず(マニュアル通りにしたはずなのに)トーク履歴が端末から抹消されました。

アプリ導入から一旦は引き継がれたんですけど、2時間後くらいに突然画面のような状態に。

そこで、お薦めしたいのがPC版LINEの導入。 

予めPC版LINEを導入しておくと、万が一端末を紛失したり、引き継ぎに失敗してもトーク履歴がPC版に残るからです。

ちなみに、iPhone⇆Android間でのLINEはOSが異なるためトーク履歴が引き継ぎできないようになってます。

機種変更でLINEの引き継ぎがネックでiPhone⇆Androidの乗り換えをためらう場合でもPC版LINEなら引き続きトーク履歴が残ります。

にしても不思議なのは「OSが異なるためLINEのトーク履歴が引き継がれない」なら、PC版LINEに残るのは何で(笑)

この辺りはiPhone⇆Android間での乗り換えを防ぎたいというOS側の思惑でもあるんかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?