見出し画像

♯50 慣れていない事は疲れる。【慣れ】と【変化】のサイン

Reゼロ第2期は今までの自分から変革を志すキャラ達の集まりに感じて楽しく思える僕です。

あなたの魂に火がともりますように…


昨日、目が見えなくなった犬を今まで行ったことのない病院に連れて行ったのですが、どうも心が落ち着かない感じになってしまいました〜。

理由は…


【慣れていないから】


何を当たり前のことを…笑



【慣れていない所はエネルギーをいつもの倍以上使う】と感じました。


当然じゃん…。


当たり前に思うけど自分でもホンマにそう思う。


ただ、違う環境だと自分の弱い心が表れやすくなっているのに気付きました。


「何にこんなに不安がっているんやろう?」


【あ、新しい環境に来て自分という存在がこの環境の人達にどう思われるか?溶けこめるか?を気にし始めたんやなー】と思ったんです。


イメージで言えば…

画像1



学校で新学期が始まって、新しいクラスになって自分が馴染めるかを気にして手探りながら不安に動く感覚に近い。

画像2



もっといつもの通りで生きたらいいのに…笑


と思ってもそれは実際に生きてみるのは前回のパスタタワーの話と同じで頭と現実ではやっぱり違う


【普段通りに生きる】が意外と出来なかった。


理由が分かっても怖いけど…


でもそれは【新しい挑戦の場の始まりの証】とも言える。


ああ、成長の階段を上がって来ているんだなーって感じる。


だから怖がってもいいから


落ち着くことが重要に思っています。


今まで大切にしてきたいつもの気持ちで新しい環境でも生きられる意識

が必要だと思いました。



大切なのは…


良い意味でも、悪い意味でも


怖いと感じるのは【いつもと違うこと】が来ていると感じる。ただそれだけでいい。


これが今回の重要なポイントに思った。


この流れは違うと感じるなら戻ればいい。


この流れに乗りたいと思いなら進めばいい。


怖さは【ただのサイン】だと思う事も非常に重要。


意味が分からないから怖いのかもしれない。


恐怖と自分を少し離して意識しないとただ恐怖に飲まれるだけになるのが分かった。


振り返ると…


身体からの恐怖のサインを何か勘違いして受け取ってきてしまっていたのではないか?と、そう思う様になってこれた自分がいます。


昔、スキューバダイビングをしていた時に、水中では口でしゃべる事が出来ないので手で合図するハンドシグナルというのが重要だと教えてもらったけどそれに似ている。

画像3


ね?意味が分からないと、心が心配になったりしませんか?笑


水中ではサインを間違えるのは命に関わるので危険です。


【そう感じる】のは、本当に信じるので結構怖い…笑

画像4


ここまでオーバーは発想まではしないにしてもやっぱり困りますよね〜笑


【恐怖は 新しい事に挑戦している ただのサインなんだ】

そう分かれば少しは安心出来る♫


そう感じて落ち着くことが出来たら…


いつもの自分に主導権を戻せて平常心で生きられる。

画像5




僕は次回はそうありたいと思いました。


あなたにも響くといいなー。


今日のひとこと
「恐怖は いつもと違うというのを伝える ただのサイン」

画像6


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージです。


今をご大切に…
いつもありがとう。

画像7


※記事はオリジナルですが、画像は引用して掲載させて頂いています。
 引用画像:女王の教室、グランブル、アカギ、魔女の宅急便、ネット記事より抜粋。


光の循環が出来て嬉しいなー♫