見出し画像

#275 自分のご機嫌がどれだけ大切か…(本文は約4分で読める)2023.4.4

あなたの魂に火がともりますように…

今日の氣付き
【その環境が辛いなら、人に期待や依存せず
自分の機嫌を自分で取る事から始める。】


そう至った体験談

自分が感じた事をあえて
闇だと分かっていても
職場の闇の部分を
ありのままを出してみた。


最近、仕事場で
トラブルだらけの日々が続いていた。

相次ぐヒューマンエラーの嵐で
作業改善変更、

細かいミスに気付けない

人手が少ない状況でのトラブル連発、

人はすぐにやめてしまい、育たない。

契約者によっては給与は増えずに
仕事内容だけが増える格差。

自分の業務と決めた事以外は
何もしない職人気質な人。

精神的な苦痛から肉体にも
トラブルが現れる人。

鬱病になって復帰しても不安定な人

己の我が道を行く雰囲気の人。

上司に相談しても 自分で考えて。と
親身になって貰えない事が多い日々。

日々の業務をこなすだけで
精一杯の1か月だった。

たぶん、そこで働く人のほとんどが
疲弊していたと思う。

この雰囲気の場所(環境)に1か月いたら
疲弊する。

それを体験した事で大事なものを
ひとつ発見した。


それは


【回りの人やその環境に飲まれるな。】
ってこと。

そこで自分が見つけた宝は
【自分の機嫌は自分で取る。人に期待、依存しない。】

真面目な人ほど
真剣にどうしよう?と考え過ぎて飲まれる。

笑う事を見つける。
楽しい事を考える。
その環境から少し距離を置いてみる感覚。

これは他人事の我流な我が道とは違う。

環境から逃げずに、その周りに影響されずに
自分の波動(エネルギー)を軽くする道を意識する。

そうしないと大きな荒波に心が
飲まれやすい。

氣持ちが保てないと大切な事も
感じられなくなっていく…
まるでRPGの毒の沼に入り続ける如く…

とにかくご機嫌でいる事を意識し、
どうしたら自分を楽しく、幸せに思えるか?

これがかなり大事と分かってきた。

これを体験する為の卒業試験の様に感じた。

頭では分かっていても地獄を体験しないと
やっぱり分からないもんやな。


そこで落ち着いてから、
自分の原点を思い出す。

氣持ちが整わないと分からない事もある
と感じた。

願いを振り返るのもタイミングがある。

少し前にこんな記事も書いたけど
やっぱり氣持ちや機嫌は重要やね。 

でも最終的に楽しくても辛くても
人に愛を尽くすのが目標。

必要やからそれが来たんやと感じた。

まあ、機嫌や氣持ちが
落ち着いていない人には
願いを振り返るなんてレベルが高いんやね…

「今、そんなん考える暇ないわ!!」ってね。笑

この動画は後で振り返ってみたら
ためになったのでシェアするよ。


俺の願いは「人のお役に立ちたい」が強い。

でもその願いがある分、
あるテーマに遭遇したけど
それはまた次回にシェアしようかな。

いい体験をシェアしてくれてありがとう!
って感じた人は励みになるので
俺にお金下さいっ!! 笑

あなたが喜んでくれたら
俺もめっちゃ嬉しい!!

結論
【その環境が辛いなら、人に期待や依存はせず
 自分の機嫌を自分で取る事から始める。】

あなたの人生はあなただけのものです。
あなたが望むあなただけの人生を歩んでください。

いつもありがとう♪😊

ここから先は

0字

¥ 500

光の循環が出来て嬉しいなー♫