見出し画像

あなたの魂に火がともりますように…


僕は最近、気持ちが乗っています。

心が嬉しいことが多くなりました。

やっぱり最後は自分の心が全てをそう見せている。

って思えるぐらい。


ただ、今日は自分自身へ自分の気持ちを届けようと思います。

だからここからは僕への手紙です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の中にいるあなたへ…



今日、仕事で上司との世間話の最中でフッとした瞬間に

昔の闇のつぶやきがでてきた。


「どうせ僕なんかおらんでもこの会社は回せるでしょ~。」



と自然に言霊が出てきた。


ハッとした。

ショックだった。


僕なんか…?

【どうせ?】って何や…?

これって今、自分が言った言霊なんか?

まだそんな気持ちが自分から出てくるのか…と笑


でも僕はまだ過去のできない自分をすねている欲求が

沁みついているんだなーって思った。


すぐに気持ちを無理に切り替えたけど

落ち着かせて傷つかないように自分をごまかしてごまかして…

どうでもいい風に見せようしたけど今の僕には通用しなかった。


まだ心の奥で何かが引っかかる。

どうしても追及したくなった。


で、


自分に「一体、何が悲しいの?」と問いかけてみたら…

自分が自分を信じていないことだった。


それは今まで自分がしてきたことを全て全否定された気がして、
積み重ねたことが崩れ去ってしまった感覚がショックだったと知った。


僕自身がもう見たくなくて捨てたい気持ちなのかもしれない。


だからそのままの自分を一緒に振り返ろうか。

もう自分で自分を応援できるようになったから。



昔はさ、

何かしてあげたくても何も出来ない自分で成果も残せなくて

ずっと続いていて苦しんでいた日々だったよね…。


そんな時に本当に変わりたい。

自分の人生を生きたいって、

小さな出来ることから人の為にしていくことで

自分の存在価値が不思議と見いだせてきたよね。

画像1

それを3か月続けたら心が楽になって、

もっと大切にしたい願いを見つけて、

人と比べることや、役に立たねばならないという闇の思考も

不思議と消えていった。


今、目の前の人が喜ぶことをしよう。

相手が気持ちいいと思ってくれる生き方をしよう。

比べるなら昨日の自分よりも誇れる自分になったか?

自分だけを意識するように変化したから

もう回りの人との比較はあまり気にならなくなった。

全て捨てて一から再挑戦している最中だから。


自分が誰よりも一番未熟だと思っているから
出来る事は全て吸収しようと思っている…笑

プライドなんてもう何も無いから
周りはみんな指導してくれる先生だって
思えて何でも聴けるようになってきたよね。


誰かに見せつけたい訳でもない、

死ぬまで一生、発展途上。もっと成長したいから。
誰とも競わない自分がしたいことを訊く
今の生き方の方が前よりずっと楽しいから


だから最後にあなたに伝えたい事があります…。


ぼくはあなたを愛しています。

画像2

今までの変われなかった昔のあなたが

例えどんな言霊や行動を発したとしても

ぼくは全部受け止めます。


そんな見たくない過去のあなたもぼくの一部。

あの時の苦しさや辛さも僕は一緒に体験したから

あなたがぼくを信じられない気持ちもよく分かる。


でも大丈夫、一緒にいこうよ。

ぼくはあなたも一緒に連れていきたい。

あなたを絶対に見捨てないから。


あなたがいたから今のぼくがいる。

それは忘れたくないから。

あなたの存在も大切です。


回りに味方が一人もいなくても

ぼくだけはあなたを愛しています。

一生、あなたの味方です。


ぼくはそんなことを自分に平気で言えるぐらい

自分自身を好きになってしまった。笑


それをぼくに伝えるために

あなたは出てきたのかもしれないね。


ぼくは元気です。

だからこれからもよろしく。

画像3


https://youtu.be/TlbC0Qm2-ZQ



今日のひとこと
「君のために弾こう」
BY:有馬康生

画像4


あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージです。


今をご大切に…
いつもありがとう。

画像5


※記事はオリジナルですが、画像は引用して掲載させて頂いています。
 引用画像:四月は君の嘘、魔女の宅急便、ネット記事より抜粋。


光の循環が出来て嬉しいなー♫