見出し画像

あなたの魂に火がともりますように…


少し前に職場の食堂で杏仁豆腐を食べた。


美味しかったけど…



食堂の杏仁豆腐は甘すぎるっ!!

(でも美味しかったので作ってくれて感謝♫)



ただ理想としては、もう甘さ控えめでさっぱりとした杏仁豆腐が欲しかった。

じゃあ、生まれてはじめて作ってみよう!


てなわけで…


自分が食べたい自分好みの杏仁豆腐を創る挑戦をしてみようと思った。

お、杏仁豆腐の素も売ってるねー。


でも、それでは杏仁豆腐の意味が分からず仕舞いになるから材料から全部揃えてみた。


そもそも【アンニン】って何や?笑


まず、ここから調べんとあかんねんなぁ。


杏(あんず)かな?

クックパッドで調べてみた。

色んな材料あるなぁ。

まあ、ゼラチンが簡単そうやからゼラチンにしてみるか。

牛乳は搾りたて以外は身体に良くないらしいから豆乳にするか。

砂糖は控えめにしたいから甜菜糖シロップを少しだけ使おうか。

後は、杏仁霜やね。

よ~し、あんにんしも を捜すか〜。


ん?


…。


杏仁霜…?って何?

ア、アンニンシモ…?

見たことも聞いたことも読み方すらも分からない食材やな。


じゃ、検索検索〜ぅ♫笑




杏仁霜(きょうにんそう)と読むらしい。

読めるか!笑

【アンニン】の呼び方の原型すら無いやん…笑

ニン だけやん。

まあ、とにかく作ってみよう〜♫


約30分後…


出来た〜〜〜!!!



さっぱりした杏仁豆腐〜♫


うん!この少し砂糖が足りないぐらいが丁度いい感じやね♪


世界は自分の心が創っていると感じる。


神様、今日もありがとうございました。





あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。



投稿は全てオリジナルですが画像は
スピードワゴン井戸田 、米倉涼子、新世紀エヴァンゲリオン、宇宙兄弟
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫