見出し画像

#78 願いを考え中…に感じた事。 2021.4.27



僕の魂とあなたの魂に揺るぎない火がともりますように…

SNS断食25日目
(※この期間は自分との対話している期間なので投稿もしない予定でしたが、誰かの参考になればと思って気持ちを投稿しているので返信等の反応しませんのでご理解下さい♪) 


次の願いはまだイメージしにくいです…笑


「えー!?嘘ーーーー!?笑 まだ何も思いつかないのかよ?早く願おうよ。そうしないとみんなより出遅れるぞ。そんなにゆっくりしてると時代に置いて行かれるぞー。」


…はい~。今日は気付きが早いよー。

また出たな。エゴキンマン…!!


【…!!】


そんなに焦らす理由はなんやねん?

【なんで?】早く願わないとあかんの?

自分一人の願いなのになんでそんなに急がすの?

一体【誰と】比較してるの?

比較はエゴキンマンの得意武器なんやろ?

なんで架空の存在と勝手に競わせて訳も分からず一人で恐怖せなあかんの?

勝手に比較の爆弾の導火線に火をつけないでくれ…。

そんな爆弾、俺は知らんし 笑

それなら ときめきの導火線 に火をつけてくれ。


でも今日、ふと感じたことがあるんよ。


前回の仕事で峠を越えた日を境に揺るぎない自信が付いたよ。

何というか

何でも出来るとか解決出来るわけではないんやけど、

仕事の内容で言えば全部を10割としてまだ1、2割ぐらいしか覚えてないのも確か。

でも何とかしようと思えるんよね。今の自分に出来る全力を出して対応しようと思えるの。

【気持ち的な余裕】、なのかもしれない…。

今の自分はここまでは出来るようになったという誇りみたいなもの。

出来る、出来ない等の見栄や驕りではなく、ただ純粋に今の自分をそのまま見て出来る事を冷静に考えられる意識。

あまり焦らなくなった。

やったことない事は流石に緊張するけどね 笑


だから今、思ったのが

自分に余裕が出来たから自分以外へほんの少しだけ意識が向きだした気がする。

自分が満たされてくると外に溢れ出すイメージなんやろか…。

まだまだ未熟やけど、機会があるなら誰かの為に何かしようと思えてきた。

これが次の願いに繋がるのかも?


日々の体験、世界に目を向けて自分が望む事をゆっくり意識してみよう。

答えは意外にあるかもしれない。


あ、もう少しまってね~笑

でも、満足して望むのめんどくさくなったり、やめた訳じゃないからね。

しっかりと自分と対話をしたいだけなの。



あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。

より引用させて頂いています。


光の循環が出来て嬉しいなー♫