見出し画像

イギリス発祥、完全栄養食 “Huel” とは?

世界80カ国で5000万食以上販売されているHuel
Huel (ヒュエル) とは、
栄養バランスを兼ね備えたドリンク型の完全栄養食です。

このように
既にボトルに入っておりそのまま飲めるタイプとパウダーを水に溶かす飲み方があります。

特徴としては
・バランスの良い食事になるようにすべての必須栄養素が配合されている
・買い出しや調理、洗い物の手間がなくなる利便性
・動物性食品含まず、食品廃棄物も減らし環境に優しい
・全11種類のフレーバーで味を楽しめる
・グルテンフリーで小麦粉アレルギーの方にも対応できる

Huel ミッション
「動物や環境への影響を最小限に抑えながら、忙しい現代人のために、リーズナブルで便利な完全栄養食を作ること」

開発のきっかけが、インスタント食品などにより太り過ぎや肥満が増えていることから、手軽にバランスの良い食事ができるものが作られました。

環境に配慮、かつ体にも健康で便利に摂取できる今の時代にあった商品です。

日本では、
2019年4月から販売されています。

料金は
ボトル(そのまま飲める)
12本入り 7,360円

パウダー(初回はシェイカー付き)
28食分 8,370円

サンプルセット
10種 710円

配送料 2,000円

他にもオリジナルティシャツやトートバッグなどが販売されています。

Huelでは人類が誕生してから変わらない 食事=体に必要な栄養を摂取する という目的を、今の技術を使い簡単な方法でできると考え作られました。

忙しくて疎かになってしまう食事を簡単に栄養を摂れることにメリットを感じる方がHuelを使用しています。

リアルフードからの食事を否定するものではなく、それぞれの環境や状況に合わせて、簡単に健康に栄養を摂取できる素晴らしい商品です。

あなたも試してみては?

また違う記事で
SDGs、サスティナブルについて
書こうと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
お店に着くと、すぐに料理が出てくるサービス『SmartDish』を運営しております。
コメント (1)
こんなのあるんですかぁ!
サスティナブル記事楽しみにしてますっ☻
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。