見出し画像

インターネットはあなたのコミュニティを拡張する。

こんにちは諒真です。
「春雷」という曲をご存知でしょうか。


米津玄師というアーティストの曲で、知っている人も多いと思います。「アイネクライネ」は2年ほど前にCMで採用されていましたし、「Leomon」という曲はYouTubeの視聴が約1,5億あり、ヒット曲を続け出す日本のトップアーティストです。
そんな米津玄師が出した曲の中ではあまり知られていないのか「春雷」を知っている人は少なく、この曲を好きという話周りにしてもピンとこない人が多く、共感を得たい僕としてはモヤモヤした気持ちですごしていました。
しかし共感できる相手が見つかりました。当たり前のことですが、YouTubeの曲のコメント欄を見ると皆さん「春雷」を好きな人ばっかりなんですよね。さらに僕と同じ周りに好きな人が少ないというようなコメントを見ることができ、とても共感できました。

・コミュニティはリアル世界だけではない
コミュニティというのは元々ある周りのコミュニティだけでなく、インターネットの向こうにもコミュニティがあり、もっとそのことを他の人が知っていいと思うんですよね。特にマニアックな趣味であればあるほど、理解してくれる人の母数が少なくリアルで出会うことはより少ないんじゃないでしょうか。
そこでインターネットの出番という訳です。
現実世界の物理的距離を無くしてくれるインターネットは少し調べるだけで仲間を見つけることができ、あなたの生活をより楽しくしてくれると思います。

・僕たちの恋愛工学コミュニティは革命的。
そんな中で恋愛工学のコミュニティはインターネットで最も成功している、存在意義のあるコミュニティではないかと考えてます。
モテること、セックスをすること本気で考えているコミュニティなんて、ナンパコミュニティと恋愛工学ぐらいなんじゃないでしょうか。
上記以外のコミュニティにて「もっとセックスをしたい」「モテたい」という話した日には、ある人には鼻で笑われ、ある人には気持ち悪いと罵られ、ある人には恥ずかしいあだ名で呼ばれると散々な目にあいます。(あるコミュニティで僕のあだ名は「おち●ぽさん」です。)
ですがインターネットを検索すれば同じような悩みを持つ同志がいます。特に恋愛工学生は学生時代モテることが少なかった人が多いと伺います。恋愛工学に出会うまでは非常に苦しい思いをしてきたのではないでしょうか。
インターネット、新しいコミュニティはそんなあなたを救います。どんどんインターネットにのめり込んで同志と共に新たな世界を楽しみましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?