見出し画像

性病体験記~優良クリニックの見つけ方~

こんにちは諒真です。
先日は性病のクリニック選びについて記載しました。

今回は僕が一番良いと思ったクリニックの選び方を記載します。
生意気にも有料の部分を作りましたが、
有料の部分は自分の性病の体験記になります。
無料の部分でもクリニック選びに困っている方には役立つと思うので、
是非読んでみてください。

実際に自分がインターネットで探した結果のクリニックは3種類あり、
大手クリニックか、HPが完備していないよくわからない個人クリニックか区役所がやっている
無料の検査機関でしかわからない3択になります。

それぞれ自分でわかる範囲でまとめると

・大手クリニック
金額:検査、薬共に高額
時間:時間に融通が利く(平日だけではない。)
情報:HPがわかりやすい
・個人クリニック
金額:費用がわからない
時間:時間が比較的融通が利く
情報:HPがわかりにくい
・区役所の無料検査
金額:無料
時間:時間の融通が利かない
情報:HPはわかりやすい

それぞれ上記のようなメリット、デメリットがあるので、
自分にあったクリニックに行くのが一番です。
実際の自分の場合お金はないが比較的時間があったので1番初めの検査には
無料の検査機関を訪問しました。
しかし、検査結果が出るまで1週間かかると言われ、
検査結果が出てから治療となれば2週間は完治までかかると感じ、
なんとか早く治療できないかと考えました。
大手のクリニックは安心できるかもしれないですが高い、、、
かといってHP完備していない個人クリニックはHPが終わってて、
情報が少なすぎて安心できない、、、
そんな僕がちょうど良いクリニックの見つけ方を紹介します。

簡単なクリニックの見つけ方

それはずばり、無料の検査機関ですぐにクリニックを
紹介してもらうことです。
無料の検査機関では検査をするだけで、
治療はクリニックを紹介して行うため、
検査結果を待たずに紹介してもらえばいいのです。
紹介されたのは幾つかの個人クリニックでしたので、
適当なクリニックを選び、訪問することにしました。
僕の場合はですが、クリニックに予約して訪問してから、
2日で症状が無くなり、3日目の検査で菌がなくなったのが判明しました。
金額も大手クリニックの検査1回分にも満たない料金で
治すことができました。

今回このようにクリニックを選択しましたが
公的機関が紹介するクリニックであれば、
安心できる要素が下記のように考えられます。

・ある程度実績があるのではないか
・商売重視ではないのではないか

どこの地域でもあてはまると思っていて、
実際に自分は3日と少ない金額で完治することができました。

性病になってしまうと、気分も下がりますし、
病気によっては痛みもでるとのことでQOLも下がってしまいます。
少しでも違和感を感じたら、上記の方法で是非検査をしてみてください。

ここから下は性病治療の体験記で有料の部分となります。
特に大したことは書いてないですが、
かなり個人的なことプラス実際のクリニックの名前を書くので、
限られた人にしかみられないようにします(笑)
性病なった自分への労いの気持ちぐらいに購入していただけると幸いです。


ここから先は

1,692字

¥ 199

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?