見出し画像

コロナウィルス いまさらあわてても

新型ウィルスコロナが日本でも蔓延してきましたね

皆さんお部屋の中のウィルス対策と
マスク対策は万全ですか???

僕は全然対策していませんが、、、

元々

自宅はコロナを除去できる空気清浄機を導入していて、
マスクに関しても、一般のマスクとは違って、飛沫感染をこちらからも撒き散らさないし、
周りの人からの飛沫感染も防いでくれるものを使っています。

※一般のマスクは周りにいる人からの飛沫感染は防げないので
気をつけてください

移動は僕は基本車なので、人ごみを極力避けています。。。

皆さんも人混みは注意してくださいね。

日頃からいい情報が集まってきている習慣を身につけていると、
どんな状況にも対応ができます。
最高の事前対策は、
「いい情報を発信、受信できる環境作りのために、
自分自身が本物のパートナーとだけ共にいること」

ですね。

話は変わって、、、
ドコモとメルカリがポイントでの業務提携の協議中とのことですね!
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/03/news067.html



結局優れたコンテンツを作ったものは、
自分のグレードがどんどん上がっていくなと感じています。

これって今日の本筋の話に結構近くことなので、後で話しますが、、

まさにメルカリが「人に寄り添うことをした結果だと思います。。。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あっこの本はためになりましたね。

マーケティングマインドのみがき方

画像1


要点だけ伝えると、、、

1.ターゲットの要望以外には答えない
1つのターゲットに寄り添い続ける
新規顧客を獲得する
既存顧客を維持し続ける
後者に重きを置き続けることが重要
→Q皆さんはどんな才能、価値を誰に対して提供できますか???

2.マーケットドリブン
未来にお客さんがどういう要望をしていくのかを先取りする
→Q皆さんの周りに未来を的確に読めるパートナーはいますか??→その人はどんな社会的な実績を出していますか??
(1000億円以上とかの産業を作っていたら的確なヨミができてますね)

僕は今年の年始ラスベガスで1年をスタートさせましたが、
理由はシンプルで、
「まさに未来を明確に見るため」
でした。

先週もSKYメンバーでパートナーのSONYブランド戦略のトップの方と会食していましたが、

「これからの時代は宇宙産業かIT化する街づくりを狙うか」
「超目の前の人に寄り添うか」
しかないという話でした。

ここから先は

379字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?