スクリーンショット_2019-11-19_15

インプットって飽きません???

このnoteは
20代前半で、150名の個人事業主のプロモーション事業をサポートし、
約2億5000万円を売上げ
現在法人企業約10社のプロモーションをお手伝いしている実業家であり、シンガーソングライターであるクリエイター龍馬が、
クリエイティブプラットフォームSKY VILLAGEに参加、今後参加する方のために、記事を書かせて頂いています。


広島SKYVILLAGEが立ち上がりましたが、
そこでのお話の続きです。

彼は広島の学生の就職活動を変えたい
優秀な広島の学生や企業を日本に拡大させたいという想いがあったので、
まず広島という地にある企業を集めて、学生が参加型の連動イベントをつくったら?アドバイスしました。

もう今はインプット型のイベントは古くて、どれだけ参加型にできるのかが重要。

更に企業の経営者が自分たちの企業のウリとか経営哲学みたいなものを延々語られてもつまらない。

だから、
「企業の社長がプロデュースした学生1人1人が、立ち上げようとしているビジネス、企画の中で、
をプレゼンした企画が何かをプレゼンするイベントの形式にして、
来場した参加者がその企画に携わりたければ、即その場でプロジェクトチームを作る」
という、完全参加型のイベントにしたら面白いのでは???

今はYOU TUBEもあるから、各大学の代表に出て頂き、学生1人1人の挑戦に密着して、
それを流すチャンネルを作り、更にファン化を図る

イベント本番までの中間地点として経営者を招いたイベントを作り、
その場でビジネスをブラシュアップしていく場を、周りのお友達にも共有して
更に参加人数を広めていく

参加校10校ほど巻き込み
それぞれで100人規模、1,000人の来場者を狙う。

企業からしたら1,000人の学生に、自分の企業に入ると、どんな「成長空間を作れるのか明確に示せる」
なので、事前に学生が企業にジョインするイメージができる。

というアイデアを出しました。

またそこから企業に関しては、
連動して広島の学生に人気な経営者選手権のような形を作り、
来場者の投票と連動して、経営者の価値を可視化していくことをしていくと、
企業のブランディングもはかれるのではと。。。

実際に少しコンセプトは違うが、
似た実例の企画もあるので、できるのでは?と思いました。

あれここまでアイデア出して彼に伝えたかな??笑
(見たら連絡ください笑)

SKYVILLAGEはいつでも、
あなたの好きや才能、サービスを世の中に生かし、
あなたの関わる大好きな人と好きなことをして自給自足の生活を行える
日本トップのクリエイティブプラットフォームを目指しています。

これから日本全国に展開して、更にVILLAGEを拡大したいと思います。

投稿を読んでいただいた方はいいね
お願いします。嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?