見出し画像

12/7 SKY VILLAGE 満員御礼!!

予想以上のことが起きました。
本来30人の規模で行う予定だったのが、
瞬間で予約が埋まり、

やむなく会場を変更し、広い会場を取りましたが、
結果また埋まってしまいました。



それでもまだ予約が止まらず、
SKYVILLAGEのメンバーから、今月どうしてももう1日イベントをやってほしいと
追加で日程を組むことになりました。



SKYVILLAGEは意味もなく、立ち上げたクリエイティブコミュニティーではありません。

明確な目的と目標があります。

目的は、「天国のような村をこの地上で形にし拡大すること」

具体的には、
「あなたの好きや才能、サービスを世の中に生かし、 あなたの関わる大好きな人と好きなことをして、自給自足の生活を行える 日本トップのクリエイティブプラットフォームを目指す」こと

目標は、プレオープン期間に参加してくれた
「100人のメンバーから10,000人までのメンバー拡大をオフラインのみで2020年11月までに達成する」こと。

なぜその目的と目標を掲げているのか、
それは情報弱者に対して、あたかも各個人の目標が達成できるかのように見せかけて、自社のコンテンツを拡大するために「利用している法人」が多すぎる。

先日も身震いする出来事がありました。
まさにうまく利用されている状況にはまっている人を目の当たりにしたからです。

めちゃくちゃショックでした。

まさにその人は「夢を叶えるサポーターといって、手前のわかりやすいゴールを設けて、環境に満足させ、
その人間の承認欲求を叶えて、利用されていました」

僕たちは質問を繰り返していけば、相手が本当に目指していること、
自分を活用する意味みたいなことはわかるけど、彼らは情報弱者だからわからない。

結果それが彼らの成功体験になって、
同じことを次はくりかえす側になる。
※本人達は全くもって正しいことをしていると思い込んでいて、
本当にかわいそう。

だからSKY VILLAGEは、
「相手をコントロールをしない」
「100%本人の叶えたいことを実現させることだけに注力を注ぎ、目標をすり替えない」
「各業界で法人企業としてTOPの業績を出しているクライアントを持っている人間、
まさに業界でもTOPの法人と触れる機会を作る」

ことを徹底しています。

本物は人を集めようとしなくても、

「自然」と人が集まります。

そして「幅広い年代の人間」が集まります。

また「本物」が必ず集まっていきます。

そのコミュニティーに似たような
「人種」「世代」「職種」
の人しかいない場合は要注意です。
※法人ではなく、フリーランスや雇用をしていない場を指します。

ますます本物でい続ける、正しい選択を続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?