スクリーンショット_2020-02-21_10

ディズニーを支えた人にアメリカで会ったら衝撃的なウォルトディズニーの裏の顔が暴かれた

このnoteは
実業家でシンガーソングライターであるRYOMAがビジネス=物質的な満足、エンタメ=心の満足、このどちらにも属している超特殊なポジションから、本質的、真実、世の中の裏側にある「本当に大切なこと」をゆるくも、バシッと語っていく記事になります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓↓↓RYOMAへの個人的なお問い合わせやお仕事の依頼はこちらから↓↓↓ビジネスプロモーション、商品プロモーションなど予算の有無に関わらず、何か拡大したいもの、サービスがある方
もしくは新たにビジネスを立ち上げたい方や
メディア出演、音楽活動、ライブ出演などの依頼も柔軟にご連絡ください
株式会社SKYVILLAGE代表お問い合わせ先
contact@skyvillage.tokyoRYOMAの音楽活動を覗き見 You Tube
https://www.youtube.com/channel/UC2OoWqXtGDnhmwfYy_bYEmw?view_as=subscriber

RYOMAの日常を見たい方はinstaへ
https://www.instagram.com/__ryoma72/

RYOMAと会話したい方はtwitterへ
https://twitter.com/jkyk721

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(早めの次回予告)
ディズニーから学ぶことはたくさんあって彼らはイマジネーション、ドリーム、マジックという言葉を掲げていますが、、、
実際本当に優れているその裏側にあるエッセンスとは、、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2016年の春ごろにカリフォルニアにビジネスのお友達といかせてもらった記憶があります。

バロスベルデス
南カリフォルニアですね!!
気候が本当に最高でした!!!!

画像1

宿泊したテラニアリゾートは、
マライアキャリーがツインズを産むまでの期間を過ごしためちゃくちゃ最高な所で、部屋からクジラが普通に見えました。
世界中行きましたが、特にここは最高の場所でした!!!!!

画像2


画像3

こんな感じのところ
https://papapon.com/laで一番のリゾート、テラニアリゾートでランチ!/


話は本題へ。。。。


いろんな超一流に触れる機会がありましたが、
今回の目玉が今は亡きコービーブライアントの引退試合を見ること、
そしてディズニーの当時最高検責任者だったマーティースクラーにお会いするためでした。


画像4

マーティースクラーって多分みんな知らないだろうなぁと思うんでちょっとお話しすると、
ディズニーの創業者であるウォルトディズニーの右腕として、フロリダのウォルトディズニーの本家本元のパークだけでなく、世界中のパークの立ち上げ、コンセプト立案から実行に携わっている、ようはウォルトディズニーの脳みそを1番理解をして実行に移していた方なんですよね。

2017年に亡くなられています
https://dpost.jp/2017/07/28/wp-39145/
今思えばなくなる1年前に彼に会えたこと自体が結構不思議だなぁと思うんですが、、

マーティースクラーに出会って、やっぱり思いましたが、
外野の分析が成功に繋がることはあまりないですね
意味ない笑

結局出来上がったもの、
プレスがそれをみて取材をしてそこ皆さんがあーだこうだ分析するわけなんですけど、
実際にそれ自体を作り上げているそもそもの思い、
こだわりだったり
神は細部に宿ると言う言葉があるんですが

その細部のディテールのところをきちんと見れなければ、
その会社だったり、本当の物事の成り立ちで実際わかんないですよね。

マーティースクラーといろいろなお話をさせてもらったんですが、
彼が話をしていた内容で1番勉強になったことが
これはおそらく「テレビでもやっていない事実」だと思うんですが、

ここから先は

1,109字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?