就活保証制度ゼミ内で作ったら面白さある。(独り言)(骨組み)

就活さ…

内定もらってからの方がパフォーマンスあがるよ??


内定1個、しかも志望度そこそこある企業から
もらってからの方がいいよ

もはや就活って恋愛だよね、

彼女いるやつってさ、モテるやん?
なんか余裕あるのよ、心に、
それと一緒、

いやブスな彼女じゃダメよ?
ブラック企業なんてすぐ内定出すから、
内定の難易度=企業の信用価値
って式はほぼ成り立ってるから気をつけて

未だにリクナビから、間違えてプレエントリーした会社から連絡くるもん。
ブラックで有名なところね


就活やっぱ厳しいから、社会保障制度みたいなの作りたいよね。

昔いたベンチャーで共済制度作ってたのみたいな感じで、

ゼミで保証制度作りたいわ

大学って括りだとデカすぎるしさ、
保証って感じじゃなくなるよね、
そこ行く人だけ、みたいな

もっと緩い制度


俺が先頭に立って、リファラルみたいに作れればなぁ、

てかナイトキャリアセミナーで
dmm x LINE
やるらしいじゃん


いいなーかっけぇなー俺もやりたかった

dmmもLINEも縁無かったから出来ないわ…


なんか、講義内でやるキャリアセミナーはやるよ、
なんなら中身教えようか

本気で就活やるならたぶん個人的に連絡くるし、いいや、


あ、そういえば、後輩でスタバ決まった人がいるらしい、バイトね


スタババイトはいいぞ〜

まじでいい人しかいないもんなぁ
あと1年もやれないの本当つらい

でもバイト掛け持ちでスタバやれるほど甘くないとも思うんだよね。

どーなるんだろ、

好きを仕事にする覚悟あったのかな


そんな愚痴、


ひさびさのnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?