見出し画像

【ラジオDJへの道】第22歩:エピソードトークVol.15「ユルネバの話」

第15回、更新です! 今回は朝更新!

「ゴールデンウィーク中は毎日更新します!」と前回宣言したわけですが、さっそく寝過ごしまして。朝更新です(苦笑)

実は深夜に「マンチェスターユナイテッドvsリバプール」のサッカー・プレミアリーグを代表するビッグマッチが開催される予定で、それに合わせて起きてラジオも録ろうと思ってたんですが、試合が暴動で延期になり、そのまま寝たということなんですよね(笑)

まあその辺の話はラジオで話しているので是非聞いてみてもらえればなと。


今回は初めてトーク用のネタを用意せずに臨んでみました。いつもは大体のトークの組み立てと話すキーワード、あとオチとかも考えているわけですが、せっかく一週間毎日更新なので、あえて思いつくままに話すこともしていたいなという実験だったんですよね。で、やってみて思ったのは、やっぱりちゃんとしたエピソードトークをするには事前準備が重要だなあということ。あと考えながらずっと話してるんで、僕の口癖である「まあ」という言葉がいつも以上に出てしまっているのも自分で聞き返して感じてしまいました。この辺は鍛錬ポイントでしょう。

昨日はTwitterのリバプールファン仲間が我が家に遊びに来てくれてて、そこでリバプールの昔の試合を見たりして昔話に花を咲かせていたんですよね。やっぱりこうして話せるのはいいなーと思いつつ、とても楽しく飲み過ぎました。(笑)


そんでリバプールと言えばやはりこのアンセム。「You'll Never Walk Alone」、略してユルネバ(またはYNWA)ですね~。僕はまだリバプールの本拠地であるアンフィールドには行ったことが無いので、生観戦で聞くこのユルネバを死ぬまでには絶対に体感したいと思っています。
正直、休みがあればいつでも行けるだろうって思ってたんですが、このコロナ禍で状況はこんなに変わるもんなんだと痛感して、死ぬまでになんて言わずにすぐチャンスを作って行かなければと強く思っている次第です。コロナ次第にはなりますけど、来年には何とかしたいなあ、と。

というわけで、今日は夜にも更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?