【完全に切り替わった】女の気持ち、すぐ次に進むからびびる

先の8月頭、体調をばちばちに崩してしまいましたがそれも2週間ほどで復活しました。

復活の決め手はわからない。

しかしまあその体調崩しの原因であっただろう日に、わたしの最高なお友達に、マッチングアプリを入れていただいていたのです。
その子はわたしの女としてのロールモデル的存在(到底及ばないレベル)なのですが、今の彼氏とアプリで出会ったというので、これはと思い頼みました。

そして体調がよくなったお盆明けくらい、やっとこさアプリを使い始めました。

わりとすぐに何人かとマッチしました。
そのうちの1人とは始めからメッセージのリズム感が心地よく、8月末に電話して、当初の予定を前倒しにして9月頭に会うことに。


9月頭、元彼の幻影漂う学芸大学の街で初めてのデート。そのままホテルへ、その日に付き合って、10月の頭に彼が社宅を出て一人暮らし開始、現在半同棲が始まっております。


正直言って9月は例の幻影が消えなかったんです。

手に入れられなかったと言う気持ちが強かったんでしょうかね。それほど好きだったのかな。

でも、10月に入って一緒に部屋を整えたり、わたしの誕生日を盛大に祝ってくれたり、イベントごとに出掛けたりして、一緒にいる時間が増えるたびにその幻影はいなくなっていきました。


やっと、元彼は過去の男になりました。

そして、今の彼を真正面から受け止められています。心から好きだとちゃんと思っているし、言える。とても幸せなことで、ありがたいです。


遅くなっちゃってごめんだけど。


それでもまだ、彼がわたしに向けてくれる言葉の数々や行動には到底敵いません。

表現力が豊かだし、行動力が凄まじい。


今の彼からは、両親から受けてきたものと同種の愛情を感じることが出来ています。強くなりすぎなくていいと思える、腹の据わった人間であろうとしなくていい感覚。

なるほど、元彼の言っていたように、元彼との関係性はやはり友達という感じ。理解できました。


最初はお互いに顔から入ったし、身体の相性もよかったし、一緒に過ごしてみて軽いことろで楽しかったから付き合ったけど。

あなたは最初からずっと本気だよって言ってくれてる、まだそれがなぜなのかわかりきっていないけど、言葉と行動が一貫しているから信じることができています。

あなたの気持ちを正面からまだ受け取ることが出来ていないとき、それでも豪速球で気持ちを投げてくるあなたに対して、そんなこと言って居なくならないでねって号泣したこともあったけど(不覚)、変わらない言葉で安心させてくれてありがとうね。

なんかまだ1ヶ月ちょっとしか一緒にいないけど、そうとは思えない濃すぎる時間を過ごさせてもらっている。

たくさんの愛情で包まれている(殴られている)気持ちになる、とても幸せです。


わたしがいるだけで幸せと言う彼に、今以上の幸せを感じてもらえるように、日々過ごしたい。



ただ、なんで付き合ったの?の質問にはこう答えざるを得ない。


完全に顔です!!!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?