25歳になった〜よ

私ごと、先日晴れて25歳になりましたので、この一年の振り返りと今年一年の抱負を書いていこうかと思います。

24歳は。24歳も!色々なことがあって、総じて楽しい一年になりました。うん。


10月
相も変わらずたくさんの友人と楽しい時間を過ごし、誕生日に際して素敵な言葉をいただく。別件では同級生で初めての結婚のご報告を受け、1週間余韻で過ごせるくらいにハッピーだった。

11月
先輩から結婚のご報告をいただき、またしてもハッピーの波。お母様との伊勢旅行がとっても楽しかった。会社の後輩のトレーニングも、大変だけどとても楽しく、やはりこういうのは好きだなと認識。一方で彼氏との仲が大変不安定な時期だった。

12月
大好きな友人たちと忘年会の季節。
仕事が忙しすぎて体も心も限界が近い瞬間が多かったけれど、それも師走の醍醐味と今年も奔走。
ツッコミどころ満載のクリスマスも面白かったなと、今は思う。

1月
親族の新年会が楽しすぎる、幸先の良いスタート。後輩のトレーニング期間も終わるところで、翌月の東北出張が決まる。彼氏との仲はやはり微妙だった。

2月
東北出張。1ヶ月のホテル暮らしは色々と相当やばかった。仙台だったので、ご飯に困るとかそううことはないのだけれど、合わない寝具は本当に生活の質を下げる。
彼氏、父、母の順で遊びに来てくれたので、1人の期間は実質2週間くらいしかなかった。ただ、私の生活にはそういった経験が今まで一度もなかったのでいい経験になったなと思う。

3月
1.2月を慌ただしく過ごし、3月は遅めの新年会シーズンと仕事の整理に追われた。

4月
引き続きらぶりんたちとの予定が絶えない。
ここで、彼氏との距離が遠くなり始める。また直属の上司が変わり、職場の環境が変わる。私に合っていたので、仕事頑張るターンに入る。

5月
別れる。業務量がすごく増える。でも楽しかったので、問題なし。職場の先輩と初めてお酒を飲む。ここまで無かったのが驚きだが、それもこれもコロちゃんのせいでした。

6月
心晴れ晴れ、友人と飲むターン再び。
おいしいご飯食べて楽しいお酒飲んで、仕事もちゃんとする、そんな毎日。楽しい。でも連休が無さすぎて限界が近い。

7月
身体の限界が心を蝕み始め、ディズニーに緊急避難して荒療治。功を奏したが、翌日酔って転んで大捻挫。7月が無と化す。
とはいえ初めての松葉杖、仕事内容も調整してもらって変わり、毎日9時-17時の生活はすごくいい経験になった。

8月
一応歩けるようになったので、夏を取り戻すキャンペーンを始める。仕事もいくつか持っていたものが形になって順にリリースになっていく。
一通りひと段落、そして新しい出会いを求め始める。開拓の月。

9月
好きなものを改めて感じ直す月だった。らぶりんな友人たちとの予定、EXILEのライブ、野球観戦にお祭り。アイデンティティをびしびしに感じる。


12ヶ月があっという間過ぎて本当にびっくりする。この1年、しんどいと感じることも多かったけどそれよりも充実してたなと感じることの方が圧倒的に多い。

トピックTOP3
◇仙台1ヶ月ホテル暮らし
◇大怪我(当初比)
◇アイデンティティ大爆発

価値観の新たな発見や、再認識をすることがわたしは大切だなと感じるので、三傑はこれだな。

24歳も、気のおけない大切で大好きな友人たちと共に楽しい時間を過ごすことができたし、新しい上司のもとでやりたい仕事をやらせてもらって大変だけど楽しんで仕事ができた。それから、今年は親からの愛情をすごく感じた、もう25歳なのにね。こんなにありがたい話ないな。

わたしが楽しく、余裕を持って、みんなを愛したいって思えるのは、親からそれ以上の愛を受け取っているからだなと思うバースデーだった。

無条件にあんなに愛してくれる存在って本当にすごい。いつまでも子どもなんだな。
こんなことが書きたいのではないんだけれど、家庭環境においてはつくづく恵まれていると思う、そう思わせてくれることが幸せだと思う。びびる。

25歳は、そんな親から受けた愛をしっかり返していきたい。次に繋げるなんてのは当たり前で、それはもう出来てる。でも、ちゃんと返したことないなと思ったので、今年は形にして返してみたい。お金なんか使わなくていいよって言うので、困るんだけど、、

それから、やりたいと思うことはノータイムでやる方向で動いていきたい。やりたいことをやりたいと思っている時間って思ったより短いのに、やらなかったことへの後悔はわりと尾を引くから。

20代のうちは別に同棲でもしない限り家を出る気がなくなってしまったので、貯金しなきゃな気持ちはほどほどに、自分に蓄積されることにお金をかけていきたい。


すごい話が逸れるけれど、インドで自分探しするってどうやるんだろう。自分って周りとの対話の中で発見され創られていくものだと思っているので、無の状態でガンジス川に入ったところで、自分は見つけられないと思うんだけど。リフレッシュにはなるかも。
そんなものより、好きだったものにもう一回ドップリ浸かってみるとか、縁のあるものをめぐるとかしたほうがよっぽど見つかりそう。国内できっと出来るよ。


話戻して、25歳はこれまでの環境にもう一回感謝して、その上でみんなが育ててくれたこの自分をもっとよりよくする努力をする一年にしましょ。

中身も外身も。

どんとこいやー!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?