見出し画像

白い旗/倉橋ヨエコ

お久しぶりのnote更新です。

ここ最近、やけに倉橋ヨエコが恋しくなってずっとヨエ曲ばかり聴いています。

中2くらいから彼女にハマって、倉橋ヨエコとももう8年くらいの付き合いです。
最初に聞いた曲はたしか「夜な夜な夜な」。当時うごメモをしていた中で見つけた曲でした。

「傷つけるより傷つく方がいいって弱虫かな」

この部分の歌詞に心打たれてそれからCD集めが始まりました笑
今ではWikipediaに載ってるCDとDVDくらいは全部揃ったはずです。グッズは少しだけですが。

彼女の音楽が心地よくてずっと聴く時期と、少し離れてたまに聴き返す時期があるのですが、最近またよく聴く時期になっています。

そんな中で「白い旗」を聴きながらイラストを描きました。

私には明日なんてもうないのでしょう
私には武器なんてもうないのでしょう

なかなかいい感じにできたなぁと思っていてお気に入りです。
私はヨエ曲イメージで描いたイラストたちを(勝手に自分の中で)「倉ヨ絵」と呼んでいるのですが、素敵な1枚が加わりました。
今度は裏目の女で描きたいなぁ。好きなんだよな裏目の女。


特にオチは無いのですが久々にnoteかけてよかった。また適当にかきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?