見出し画像

レシピ:牡蠣ゴロゴログラタン

低たんぱくレシピをインスタグラムで公開しています。
#腎臓に優しい生活

塩分1.9g
タンパク質 14.8g
735kcal

玉ねぎ35gを炒め、生クリーム大さじ3、牛乳120mlで一煮立ちさせ、茹でた小松菜50gも入れ、カタクリ粉小さじ1でトロミをつける。

ハインツのアプロテインパスタ100gを茹で、グラタン皿に載せ、上のソースをかける

さらに牡蠣120gをのせて、グリルで焼く。

牡蠣に塩があるので、それでいただきます。牡蠣は塩分がクセものだけど、タンパク質が低いので満足度が高い食材だと思います〜
もうちょっとソース多くて良かったと反省したレシピです。

たんぱくがほぼ無くて、パスタとほとんど同じお味のアプロテインパスタは、低タンパク生活の強い味方です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?