つわりの乗り越え方

3日坊主帰って来ました。

どうやって働きながらのつわりを乗り越えたか書いていこうと思います。

まず、仕事は月曜から金曜まで定時9時なら17時50分。忙しくない時期だったので、残業はなし。
つわりが始まったときの残有給日数は5日!!

朝起きて行けそうな日は、這って行きました。
無理な日は諦めました。有給使い切っても、欠勤しました。無理だったから。
無理だったらもう、ずっとベッド。

私は吐きつわりと食べつわり両方で、スティックパンをずっと食べてました。
手が汚れなくて、少しずつ食べれて、安くて丁度良かった。
あとウィダーインゼリーを飲んでました。

家事はほとんど夫にやってもらいました。
ご飯も用意してあげられなくて、ずっと寝てて会話も減って、すごく寂しそうだった。

気持ち悪くて何もできなくて、精神的に辛いときは「つわり 死ぬ 無理」とかで検索して、先人たちのブログを読んでました。

いつか終わりが来ると分かっていても、辛くて辛くて、耐えがたいつわり。
でも、本当に終わりは来ました。

今、苦しんでる女性の皆さん、がんばって下さい。
無理しないで、ずっと横になって時が経つのを待って下さい。
1日でもはやく楽になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?