見出し画像

002 女の人はSEXで何を「ヌく」のか?

「ヌく」という言い方をするときがあります。

一般的には、男の人の「性処理的に、溜まっている精液を出す」という意味で使われると思いますが、私は女の人も「ヌキでSEXする」ってこと、あるんじゃないかなと思います。

とはいえ、女の人からは精液は出ませんし、まぁなんたら分泌液とかは出てるんでしょうが、別に液体を出したくてヌクわけじゃないです(笑)

じゃあ何を抜くのか?

女の人がヌクのは、精神的な何か。

寂しさ、不安、疲れ、孤独感。自信のなさ。あるいは、誰かや自分自身への復讐心を満足させるために、とか。

ただやっかいな点がいくつかあって、

ひとつは、ヌイてる自覚が本人にほぼ無いし、それ以前に、そんな感情的なものが溜まってるともおそらく自覚がないこと。

だから、実際無意識にやってることは(精神的な溜まりをヌキたくて)SEXする、だったとしても、本人の意識的には(私はこの人を好きだから)SEXする、ていうズレはよく起こりがちです。

(まぁいちいちそこまで考えてからする人もそういないと思います。私もそうだし(白目)でもこの勘違いがあるおかげで恋愛が始まることもあるし、活用の仕方次第ですね。)

ふたつ目は、自分ひとりでは、それらはヌケないこと。ここは、男の人も同じなんですけどね。どんなに気持ち良く自分で出来たとしても、終わった後で虚しさを感じるような時は「精神的にも溜まってるんだろな•••」という視点を持つようにすると、軽いうちなら行動も変えやすいので、こじらせる&暴発を防ぎやすいです。

みっつ目は、これは溜まりすぎてるゆえに、なんですが、相手が自分を思ってるように扱ってくれなかった(と感じた)とき、精神的な溜まりが倍増すること。

実際の場面では、ただのSEXであって、相手もセラピーをするつもりでやってるわけじゃないですからね•••。腰が痛かったとか、眠たかったとか、時には雑になってしまう場合もあるじゃないですか。でも(精神的に)溜まりすぎてると、前から思ってたあれやこれやを全部つなげて、だからこんな扱いなんだ!と、跳躍理論を展開して余計溜め込んだりしがちです。

・・・・というか、書いてて思ったんですが、このあたりの話は男女の違いなかったですね。

ただ、身体的にヌクと、刹那的とはいえいくらかは精神的にもヌケるので、男の人のほうがこまめにヌイてる場合も多いし、身体的に溜まってるときと溜まってない時の自分の思考回路の違い、みたいなのも自覚されてる場合が多いので、「こじらせるまで精神的に溜め込む」てことが比較的少ないのかもしれません。

語弊を恐れず言うと、私はSEX〜身体も使って愛し合う〜が好きなので、ヌキ目的でするSEXというのがこの世にあることが、なんだか寂しいんですよね。そういうのもある、というのは仕方ないにしても、自分がそれをしたり了解なくそうされたりするのはいやだし、「SEXってそういうつまらないくだらないものなんでしょ」って、ヌキSEX=SEXの全てと思ってしまってる方がもし居られたら、いやいや、他にもあるんですぅうぅもっとなんかホッとして嬉しいやつ!!!と最大限お伝えしてから死にたいんですよ。(まだまだ死にはしませんよ?汗)

ともあれ、SEX関連で何か虚しさやモヤモヤがある場合は、まずは精神的に溜まってるかもしれない?という視点を持つこと、で、もし溜まってると自覚があれば、根っこはSEXだけじゃない場合も多いから、SEXだけが解決手段じゃなかったんだ、と知ってもらえたら幸いです。

(その辺りもしつつ、SEXの技術面(力加減とか)で色々思うところあるなら、それは相手に、言葉を選んで相談なさってくださいね。)









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
魅力調律師。本→ 大好きな人と世界一幸せな恋愛をする! kindle unlimitedで読めます♪ https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00MB2SNK4/ref=tmm_kin_title_0?ie=UTF8&qid=&sr=