見出し画像

氷姫と燃ゆる、

はいどうもべんです!

前回の記事をたくさんの方にご購読していただけたみたいで本当に嬉しいです!ありがとうございました!
前回はふっくんに色々介護してもらいながら記事を書いていましたが、今回からは個人でやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!



はじめに (無料) 1/29
ここから有料
氷姫について リストと採用不採用理由、各対面 1/29
ノヴァコンリスト 1/31
紫起幻リスト採用理由 1/31
ぐれん式氷姫 リスト採用理由 2/9
広島百鬼使用 紫起幻リスト 2/20
環境考察 2/27
ノヴァコンリスト 2/27
覇導アルパラリスト 2/27
アガーフィアの裁定変更で思う事 3/6
高槻百鬼使用 氷姫 青起幻 リスト使用理由等 3/9



調整記録


新弾のカードリストを見てまず最初に触ったのはイザナギ&イザナミです。
作ったリストはこんな感じ。

画像1

こんな感じのリストで実際回していたのですが、イザナギ&イザナミの上にコアは乗りにくいなと言う印象でした。

カード同士のシナジーが小気味良い気はしていましたが、決定打に欠けていてなにか物足りない感じがするのと、根本的にイザナギ&イザナミに依存するデッキだったり等と、色々な過去のカードも試し試行錯誤しましたが断念。

まぁこれに関しては誰かが強いリストを作るだろうと思い、それを頼ることにしました。(ちなみにこの数時間後、ふっくんが家に来てふっくん作のイザナギ&イザナミと実際対戦しましたが、自分の作ったものより遥かに強かったです。こんな動きするのかと勉強になったので、気になった方はぜひふっくんのnoteにも目を通してみてください。 #ステマ )

そして次に触ったデッキは覇王です。
リストはこれ。

画像2

新弾で強化されたとは言え、使えるカードはごく一部、ロードドラゴン零と氷刃結界くらいもので、それ以外はバースト枠で喧嘩をし、結局サカターノや、キンタローグベアに勝るカードはなくほぼ構築も変わりませんでした。

覇王はtier2くらいのデッキと3章環境時点で思っていた為、tier1くらいの強さにはなれるだろうと思ったが、期待通りにはなりませんでした。

で、からの本題である氷姫です。

画像3

イザナギ&イザナミを考え、覇王を考え、もう今日はいいやと思った矢先に豊岡に現れたふっくん。
動画撮影をしようと提案され、対戦で使うデッキを考えたときに、新弾で1番そういえばあからさまに強化来てたのはこれだったなぁと氷姫を使うことを決意。
撮影前に作った後軽く回し撮影、撮影後の改善点などをふっくんと話し合い見つけられた点をその次の次の日試しました。

そのリモートで死ぬほど回してたどり着いたリストの解説をこれから書いていきますので、もしよろしければお付き合いください。

後、追記としまして、後日にノヴァコントロールともう1つくらいいいのができれば紹介することを予定しています。
他にも今後の大会で使ったデッキ、今こんなデッキを使ってますなどとリストだけでもどんどん発信出来たらと思っていますので是非よろしくお願いします!

では有料パートです!

ここから先は

29,105字 / 62画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?