見出し画像

ライトアップ〜友泉亭公園〜

あっという間に11月に入りましたね😳
寒かったり暖かかったりと、服装の調整が難しいですね😔
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね🥺

さて今回は、黒田藩の別荘があった場所に作られた、友泉亭公園に行ってきました💕10月8日〜11月12日の期間限定で、プロジェクションマッピングで夜間開演「もみじの宴」が開催されています😳💕
最近になって知ったので、終了まで間近!急いで行かないと!ということで行ってきました♪


夕方6時開門なのですが、17時半ごろから長蛇の列!かなり行列ができ、駐車場もいっぱいでした!😯
普段のお昼間は、行列ができるほど人が多いイメージはありませんでしたが、期間中の夜は大盛況のようです!お昼間は、ウェディングフォトを撮っっている方がいたり、鯉に餌をあげられたり、お茶を頂けたりするので、常にお客さんが出入りしていて、ゆっくりくつろげる空間です😊


趣があって心が穏やかになる空間でした😊❤️

さていよいよ、大広間に着くと・・・

素敵な音楽とともに、ライトアップされていました✨
目の前の池に反射して映るライトアップはさらに綺麗でしたよ🥰
約5分間の映像の繰り返しのようでしたが、とっても綺麗でいつまでも眺めていられました😳❤️

まだ、紅葉は少し早いようですが、もう少ししたら紅葉で綺麗になる公園です♪期間限定のプロジェクションマッピング、皆さんもぜひ行ってみてくださいね🥰


【友泉亭公園】
住所:〒814-0122 福岡市城南区友泉亭1-46
電話番号:092-711−0415
営業時間:9:00 ~ 17:00
定休日 :休園日:月曜日
(当該日が休日の場合はその翌日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?