見出し画像

佐賀の暮らしと物産展

昨日は祝日だったので、少しおでかけしてきました♪
福岡の中心地、天神には天神地下街といってアパレルをはじめ、コスメやグルメ・お土産などさまざまなお店が入っている地下街があります😊
天神地下街の一角にはイベントスペースがあり、今回は【佐賀の物産展】が開催されていたので、行ってまいりました!
【佐賀の物産展】はゴールデンウイークや祝日など年に数回開催されており、佐賀の実家になかなか帰れていない私は毎回欠かさず行ってます😆✨

画像1

佐賀は有田焼、伊万里焼、唐津焼と焼き物が有名でお茶碗や湯呑など勢揃いしておりました😲!なんと理由あり品は550円!ついついお茶碗を買ってしまいました。。

画像2

画像3

佐賀の嬉野市はお茶も有名で、物産展では日本茶の量り売りも行っており、辺りはお茶のいい香りに包まれてました🍵

画像4

好みの苦みなどを伝えるとおすすめを選んでくれます😊
私も新茶をゲットしました!!

最後に、毎回必ず購入する「小城羊羹」🤤
佐賀の小京都と呼ばれた小城市には、現在も20店舗を超える羊羹屋さんが立ち並んでいるんですよ~!小城羊羹の特徴はまわりが砂糖でコーティングされているので、外ザクザク、中しっとり。私は普通の羊羹より断然小城羊羹派です!笑

画像5

次回の開催も待ち遠しいです😊

【天神地下街】
住所:福岡市中央区天神2丁目 地下1・2・3号
営業時間:ショップ10時〜20時、レストラン10時〜21時
定休日:元旦のみ

【増田の小城羊羹】
住所:〒845-0001 佐賀県小城市小城町255
電話番号:0952-72-3185
営業時間:8時〜18時
定休日:元旦のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?