見出し画像

参加型ミニ動物園~トリアスふれあい動物園~

先週末から急に寒くなり、すっかり冬になりましたね🥶
インフルエンザも流行っているようなので、みなさんも体調にはお気を付けくださいね😳

さて、今日ご紹介するのは福岡ICから車で10分の場所にあるトリアスふれあい動物園です✨このミニ動物園は長崎バイオパークが運営しているそうで、実際のバイオパークのように動物たちと近い距離で触れ合えました😊


まず、園内に入って出迎えてくれたのはラマとウサギでした🐇
人慣れしているようで、「おやつちょうだい💕」と言わんばかりにすごく近くまで近づいてきてくれました😋まだおやつを買っていなかったので、早速おやつを買いに❗

かわいいやさいうりばを見つけ、1カップ買いました💗
カップにはカットされたニンジンが3本とキャベツが2枚入っていて200円でした😊先程のラマと、ウサギ、ヤギにおやつをあげました😋皆おいしそうに食べてくれました🥰

他にもカピバラ、ビーバー、フラミンゴが園内を自由にお散歩していました😊💖動物園に行ってもビーバーはなかなか見られないので、初めて近くでビーバーを見てびっくりしました😳木を一生懸命かじっていてとってもかわいかったです🥰カピバラには実際に触ってみましたが、全く動じず触らせてくれました💕

この動物園では動物たちをより近くで見ることができ、とっても癒されました😘このトリアスの敷地内には映画館やコストコ、ショッピングモールも入っていて一日飽きることなく過ごせるのでみなさんもぜひ行ってみてくださいね✨

【トリアスふれあい動物園】
営業時間:10:00~17:00(入場締切16:30)
定休日:1月1日(トリアス休業日)
入園料金:お一人様 500円(大人も子供も同一料金、3歳未満のお子様は無料、障害者手帳提示で本人と介助の方も半額)
売りえさ:100円または200円(ガチャポンでの販売です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?