見出し画像

脳の本来の機能とは?

今年はやりたい事を
片っ端からやっている。


あと3日あるけど、
2023年はもう大満足❤️



カラダが元気であること、
そのおかげで走り続けることができたし
素敵なご縁をたくさん頂いた。


行ってみたいところ
やってみたいこと
学びたいことが
もうもう沢山ありすぎて

カラダがもう一つ欲しい〜!!
と何度思ったことか😆





脳って疲れを溜めすぎると
本来の機能から外れてしまうので、
脳疲労は甘くみない方がいい。


脳の炎症によって
カラダの不調は起きると言われているので
まずは脳が疲れすぎていないかを
毎日、チェックすることが大事です。


わたし自身は20代前半の頃に
スポーツクラブのオープニングスタッフとして
とある部署を任されていたのですが…

当時はパソコン作業が苦手なうえに
毎日、終電が続いていて
頭の中もパンパンでした。




あるとき、
夕食を食べていたら味がしなくてハッとした。


嗅覚や味覚に異変を感じ、
このあとに頬に吹き出物がブワァ〜と出て…

もう完全にストレスで
カラダもココロも脳も限界を超えていました。



症状として表れるまで
まったく気付かなかったことにもショックだったし…
自分で自分のカラダを
ボロボロにしてしまったことにも
ごめんなさい。という気持ちだった。




この経験から
カラダは自分で守る!!
傷つけることはしない。と決めました。
(この時はすぐに退職を選びました)


人に頼るということも
この時は怖くて出来なかったので
頼ることも練習したし、

カラダの声を優先するために
カラダについて勉強も始めました。



その経験があったからこそ
ココカラ講座で学び
プロコースで手技を修得して
元気なカラダで人生を楽しんで欲しい❣️
という気持ちがベースにあります。


元気なカラダがあるから
経験できるのでね☺️



そして、
カラダが整えば人生が巡り始めます。



この2年で
あんなに一歩踏み出すのに
時間がかかっていたのが
今は数秒なので❤️笑



そしてね、
大きな変化は不安がない!!

その視点が
わたしの世界から消えていた。


脳の本来の機能は
生命を維持するカラダのために使うこと。



そして、

自分が楽しいことを実現するために
考えるのが脳の本質です。
(皇の時代の本にも脳について書いてあります。)


悩み過ぎは
脳がオーバーヒートを起こしてしまうので
行動を妨げる原因にもなるので
今すぐ『悩む』ことをやめましょう!!

『やってみる』を選べば
悩む必要はなくなります♪




だから、ゴール設定が大事❣️

行きたい方向が決まってないと
何も選択できないので。



まずはカラダから見直していきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?