見出し画像

たかの友梨ビューティクリニックに夫と一緒に行ってきました。

たかの友梨ビューティクリニックといえば、大手人気のエステサロンです。
フェイシャルからボディまで、豊富なメニューの中から全身を美しくできるのが特徴です。

そんなたかの友梨ビューティクリニックですが、皆さんは男性向けのメンズコースも設けられていることを知っていますか?

ここでは、夫と一緒にたかの友梨ビューティクリニックに行ってきた時のことについて書いていきます。

「旦那さんや彼氏などと一緒にエステに行ってみたい!」と考えている方は、ぜひこの記事を参考に検討してみてくださいね。

■実は…こんな悩みがありました

どこのご家庭も似ていると思いますが、男性って流行に疎いというのでしょうか。

どことなく、美に関してもファッションに関しても「何でもいい」という部分がありませんか?

もちろん、夫もそのタイプです。

年齢を重ねていくにつれて、体もファッションも徐々に流行よりも楽を求めている感じがあり、次第に「何でもいい」になってしまいました。

しかし、男性は女性に対して「いつまでもキレイでいてほしい」なんて平気で言ってしまいます。

そんなことを言われてしまうと、「なぜ男性はそのままでもいいの?」なんて思ってしまいますよね。

まさしく、夫も同じ感じでした。

若い時はあんなにイケていたのに、次第に体型はシャープさがなくなり、ゆるい感じに変わっていきました。

しかも、顔なんてヒゲさえ剃っていれば大丈夫と言わんばかりです。

私は、元々年齢に合った肌や美しさを保てるように意識しているので、夫の変わりゆく緩さ加減が目につくようになってしまいました。

子どもも大きくなってくると、「パパはだらしなくて嫌!」なんて言い出してしまい、それを聞いた夫もその時は気を付けようと思うようですが、持続することがありませんでした。

そこで、子どもとも相談して父の日と夫の誕生日を兼ねて、メンズエステを申し込むことに。

プレゼントとして夫にサプライズで渡した時、とても驚いていましたがどこか嬉しそうな表情も見えました。

もしかしたら、夫もなんとなく「変わらないといけない」と思っていたのかもしれません。

■夫婦でエステに行ってみた

たかの友梨ビューティクリニックは、行きたい日に電話かウェブで申し込みが必要です。

私は夫の申し込みとすると同時に、私も施術を受けたかったので電話で聞いて2人分空いている時間がないか確認しました。

とても親切な方が丁寧に答えてくれたので安心しました。

夫には贅沢なコース、そして私は夫より若干控えめなコース設定を選択。
たかの友梨ビューティクリニックは、名前こそ知っているものの初めてなので当日までドキドキでした。

エステ当日、夫婦でドキドキしながら来店しました。

扉の向こう側はセレブリティ感満載の空間で、一歩入るだけで美しくなったような感覚ですが、まだ施術前なので何も変わっていません。

そんな戸惑いの中、受付で名前を言うとすぐに案内していただき、カウンセリングシートへのチェックをしました。

このカウンセリングシートを元も施術をしてくれるそうです。

夫は控えめに答えていましたが、「これでは伝わらない!」と思い、私が答えることに。

おかげで悩みだらけのカウンセリングシートが出来上がりました。

もちろん、私も気になることはどんどんチェックや記載をしました。

悩みなどを正直に書くことで、アドバイスなどを丁寧にしてくれます。

恥ずかしい方もいるかもしれませんが、正直に書いた方がエステティシャンの方にも悩みが伝わります。

大胆に書いて提出してみましょう。

■夫、初のメンズエステで極上体験

たかの友梨ビューティクリニックは、メンズエステもありますが全店ではありません。

受けたい方は、近くの店舗がメンズエステに対応しているか確認してから予約してくださいね。

私たち夫婦が訪れた店舗は、メンズエステ対応のところです。

たかの友梨ビューティクリニックのホームページで、各店舗の案内と施術内容が記載されているので、必ずチェックしてください。

メンズエステは、メンズエステコース、メンズヘッドスパコースがあります。

メンズエステコースでは、メンズリフレッシュフェイシャル、速攻ビタミントリートメント、TAKANO式3D※1フェイシャル、水光美肌トリートメント70、台湾式フットリフレクソロジー、セブ式背中ヒロットがあります。
夫には、メンズリフレッシュフェイシャルとセブ式背中ヒロットを施術してもらいました。

本当はメンズヘッドスパもありましたが、時間の都合で次回にさせていただきました。

夫の年齢的に、髪の毛や頭皮のお手入れも丁寧にしたいお年頃なので、このコースも必須でしょう。

ちなみに私は、CBDオイルトリートメントをお願いしました。

CBDオイルトリートメントは、全身オールハンドの施術になっていて、全身に溜まった疲れを癒してくれるものです。

CBDオイルは、世界の美容・健康オイルと注目されているものですが、本当に気持ちよかったです。

一度施術してもらうとわかりますが、自分ではケアできない部分にしてもらえるので、まさにひと皮むけたような、生まれ変わったような状態になります。

これだけで明日も頑張れる気持ちになれるのでおすすめですよ。

■夫の感想は?

夫がたかの友梨ビューティクリニックで受けた施術は、メンズリフレッシュフェイシャルとセブ式背中ヒロットです。

メンズリフレッシュフェイシャルは、肌のクレンジングを中心に行う施術になります。

メンズ専用なので皮脂や肌汚れを丁寧にケアしながら、古くなった角質を取り除いてくれます。

頭皮も丁寧に揉みこんでくれるので、リラクゼーション効果も抜群です。
脂っぽい夫の毛穴にたっぷり入り込んだ汚れも丁寧に吸引してくれるので、まさに肌をリセットできるケアでしょう。

そして、セブ式背中ヒロットでは、フィリピン伝統の施術「ヒロット」で日常生活の溜まり込んだ疲れを癒してくれます。

緊張しやすい背中を30分かけて丁寧にケアしてくれるので、リンパの流れも良くなります。

至れり尽くせりの快適な時間を過ごせますよ。

ちなみに、施術を受けた夫はすごかったです。

夫も言っていましたが、肌が白くなった気がするし、今までくすんでいたことがわかるくらい透明感のある肌に変わりました。

フェイスラインもスッキリして、若い時のシャープさが戻ったように感じます。

目も鼻もハッキリとした印象になり、さっきまでのぼんやりした表情から見違えるような姿になりました。

夫も自分の顔や体の違いに驚いていて、最高の時間を堪能できたと同時に見違えるような姿に効果を感じていました。

そして、自分の顔や体がこんなに凝っていたことと、老廃物かなり溜め込んでいたことを感じたようです。

施術を受けていると、その部分が温かくなって体の巡りがわかったそうです。

やはり、ハンドテクニックによる技でしょう。

本物のエステを夫婦で堪能することができました。

■今のエステは男性もいくべし!

エステ=女性のような認識がありますが、今は男性も行きやすいところになっています。

男性中心のメニューも豊富ですし、何よりも男性も美にお金や力を入れる時代になっています。

美しいものは性別関係なく美しいです。

特に男性は美に無頓着な方も多くいて、悩みがあっても解消する方法を見つけずにそのまま諦めていることもあるでしょう。

しかし、たかの友梨ビューティクリニックのようにメンズエステコースを設けているところに行けば、肌をリセットできるだけでなく、悩みを解消するきっかけにもなります。

ヘッドスパもあるので髪や頭皮のケアにもおすすめです。

夫婦で行ける店舗も多いので、この機会に男性、カップル、夫婦などで足を運んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?