見出し画像

RYOKOのプロフィール

皆さんこんにちは^^
私のざっくりの恋も含めた人生について少し書いていきますね。

子供時代

 子供のころは祖父母がいて両親もいて中流家庭育ちです。
祖母と母が商売を自宅でやっていまして、父は小さい頃は一緒に過ごしていましたが、小学校2年生以降は父だけが転勤族でした。
なので父の思い出はあまりありません。
その代わり母と祖母に育てられたので、相当きつかったです。
今思うと恐ろしいほど完全な過干渉でしたね(笑)

そのせいか子供の遊びが苦手で
小学生の頃はかなり大人しくて一日しゃべらない日も結構ありました。
変に大人びてしまったのか無口でしたね。

 中学時代はめちゃくちゃ勉強して高校受験で進学校へ入りましたが、
勉強もあんまりやる気になれず食べては太りのデブ生活でした(笑)
ブクブク太っていたせいか全然モテなかったのですが、
高校生の時に塾の先生とお付き合いしてたのですがそれが鉄板のダメンズでした・・W
笑うしかないけど当時はショックで本当に激やせしました。
今思うとその失恋のおかげで痩せれたのでよかったのかもです(笑)

大学時代

 大学は行きたくもなかった地元の教育学部へ行ってしまい、結果的に
何十年も後悔することになりました。
 今思うと親の顔色をうかがって良い子でいすぎたからだろうと思います。
嫌って言えなくて結局親の言うとおりに大学に行ったのですが、その時に付き合っていたダメンズと一緒に住むようになり看護学校にも一時期通っていました。
本当に人に振り回されっぱなしの人生でした。
そのあと別のダメンズとお付き合い何人かしましたがろくでもない恋愛ばっかりでした(^^;)
今思うとすごいおかしなことがあって、いっぱい交友関係増やしては電話番号を変えてしまうっていう変な断捨離していました。
当時は携帯がなかったので、今思うと恐ろしいメンヘラでした。
でも痩せたしモテなくはなかったのか?メンヘラだったのか色々彼氏はできていたので男運悪いけどいつか当たりが来ると思って付き合っては分かれていました。。
今思うと危なっかしいですがそれでも無事にどうにか生きれました。

恋愛事情

そんなこんなで卒業してからもダメンズとばかり付き合っていました。
愛されない恋だったなとしみじみ‥。
今思うとあほですわ(笑)

その時はそれくらいが一番私に合ってるって思っていました。
無意識レベルのこともあったし意識レベルのことも両方あったと思います。

人に期待するのもしんどいし期待せんのが楽でええわっていう変に達観してました。
そういう恋なのでなかなか結婚に至りませんでした。
どうしてそんなに男運がないん?って周りに言われていましたね‥。
今思うと自分が引き寄せてたんですわ!やばいねぇ。

結婚生活

33歳の時に偶然に!ではないけど授かり婚で3つ下の男性と結婚しました。
男児を授かりいい感じで結婚生活ができるかと思いきや‥3年で離婚
あっというまにシングルマザーですわ(^^;)
人生色々ありますよね~。

相手方の実家の倒産などもありましたが
毎度苦難が訪れる人生だなと思いました。

離婚の後にすぐに子宮の手術もすることになって
ほんとに不安定になりました。

父は母仲が悪いけど離婚はしていなかったので
自分自身も離婚するとは想像していなかったので、
離婚したあとは翼が片方なくなってしまったようで辛かったです。

やっぱり不安なとき一緒にいられるパートナーほしいなって思ってしまって、それからやっきになってパートナーをアプリで探しました。。。

離婚後

それからもう苦労に苦労でした。
仕事も不景気と小さい子供をかかえているので正社員になれず、
派遣ばかりで800円の洋服を買うのも厳しい生活。

 早く再婚しようと考えたのですが、
まざそこからはスペシャル級のダメンズを引き寄せました‥。

たぶん離婚後より一層自己肯定感が下がっていたのだと思います。
マッチングアプリでもほんま変な人にもいっぱい会いましたよ(笑)
やばいやつ多すぎやんね。

最後にとんでもないストーカー気質の人に出会ったことから、
再婚はあきらめて息子と一緒にスポーツに励むことにしました(笑)
今思うと息子に依存してたんだと思います。
そんなこんなで息子に依存とかエゴとかを押し付けていましたね。
その辺はライブなどでお話できたらなと思います(^^;)

そこでもう恋はするまいと決めていたのですが、
変な人にスポーツクラブで好かれてしまい
お断りすると人生で一番しんどいことになりました。
誹謗中傷騒ぎを起こされたんです‥。

その影響で周りの人も信用できなくなって人間不信になったんです。
完全に人間不信になってしまい精神科へお世話になりました。
でも、薬が合わなくてすぐにやめてカウンセリングのみ続けたのです。
根が強いのか薬が受け付けないのかわかりませんけど
死にたいと思いながらなんとか子供のために耐えしのぎました。
 
3年近く病んでてコロナでもないけどずっとマスク生活していました(笑)
けれど、この事件が私の転機となりました^^

引き寄せとの出会い

カウンセリングも2年半続けて大分元気になりました。
そして息子と一緒に親からも離れて2人暮らしをするようになりました。

生活も大変だったけど副業やったりしながら元気に暮らせて来ていました。
そして8年ぶりに恋愛をするようになったんですが
それもうまくいかなくて4ヶ月で別れてしまったんです。
それまでも何回も恋愛で失敗したんですがラインの仕方から色んな人に教えてもらいました。
当時はものすごいメンヘラで返事が少しでも遅いと嫌われたと思い込んでブロックしていました。
今考えるとひどいことして申し訳なかった男性もいました。
なんせすごい不安感に襲われるのでまともなお付き合いになかなかなりませんでした。
そしていい彼でもなかったのに執着してしまって色々と情報を探している間に、復縁するために引き寄せの法則がいいということを知ったんです。

私の習った引き寄せは自分の心のコップを満たすということ。
引き寄せワークをやっていったことでだんだんと心が満たされ、
心の傷も癒えたんです。
私って愛されてたんだって(笑)
物の見方やとらえ方が変わっていきました。
大分端折っていますが、本当に劇的に考え方が軽くなったんですね。

引き寄せが変わったなと思うところが分岐点があって、
離婚してから派遣社員だったのが正社員に採用されたあたりからです。
いい人がどうかうっすらわかるようになったんですね。
自分の決断を信じれるようになったというか。

いつも人に流されていたので、少々おかしいなと思っても
いつもスルーしてたんです。
男性の場合もちょっと変だなと思っても相手の嘘に
そうなんかなと思うようなところがありました。

でも採用予定だった社長やばいなと思ったことがあって、
ハロワの人に言って断ってもらったんですね。
そういう断るっていうことも苦手だったのができるようになったんです。
そして今の会社に出会ったんですね。

心のコップが少しずつ満たされてきてたからだと思います。
その上に引き寄せのワークをやって
心のコップを自分で満たすことができたからこそ
引き寄せ質を変えることができたんです^^

それからは、少しずつ自分が思うような人や職場や環境を
経済を手に入れられるようになりました。
 
けれどしばらくは、旦那さんほしい!ってずっと思っていたんですね。
息子を大学に行かせるための資金をどうしようかと
思っていて誰か頼る人がほしかったんです。
やっぱり心のコップが完全に満たされてなかったんやと思います。

でも、結果的に私は結婚もしてませんが息子は大学生に無事になれました!
公的資金も使いながらですが元気に通っています^^
現在は自分の人生を楽しんで、私を理解してくれる仲間やファンの皆さんもいて楽しくユーチューバーしています^^
今は結婚にこだわらずたまにボーイフレンドと食事行ったり
カフェ行ったり楽しい生活をしています。

タロットコーチングとの出会い

タロット自体は5年前に習って周囲の人たちを占っていました。
最近タロットコーチと偶然に出会い、その素晴らしさに感動し新たな挑戦へ望むことになりました。
今まで学んだタロットコーチングや引き寄せワーク、恋愛心理学を使って
自分の本当の姿で楽しい人生の送り方を発信していきます。
 私は6年もかかりましたが、皆さんには最短で自分大好き人間になって
最愛の人と幸せになってほしいです!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?