見出し画像

ダメ男と関係を見直し”心地よい毎日”にするには?生きづらさの原因も!

はじめに


生きづらさを感じている貴女は毎日生きるのに必死だと思います。
日常生活で感じる不満やストレスの原因が
実はあなたが大切にしている彼
「ダメ男」との関係にあるではないですか?
もしくは他の原因があるのでしょうか?
探っていってみましょう!

生きづらさの原因とは?

実は色々な理由で生きづらいと思うようになっています。

1.自己評価の低さ
2.ストレスへの対処法がうまくできない
3.対人関係の問題
4.認知のゆがみ
 ネガティブな思考パターンや認知の歪み
 白か黒かしかない極端な考え方や子供のころからの思い込み
5.未解決の過去の経験(トラウマ)
 本人も忘れている心の奥底にあるトラウマ

私も漠然とした生きづらさがあって、
対人関係にいつも悩まされていました。
どうしていつも大変なことが起きるのだろうと感じていました。
でも理由を知るとびっくりしたんですね。
過去の古い思いこみや傷を手放さなすこと大事なんですよ^^

ダメンズとの関係が生きづらさに与える影響

ダメンズの特徴(自己中心的、無責任、依存的など)
こんな人と一緒にいると‥自己評価が低くなります。
より生きづらさを増幅させてしまうのです。

ダメ男は自分本位で生きていて、彼女が傷つこうか関係なし!
彼女を下げることで自分が上だっていう思考回路になっています。
逃げるが勝ちって言いたい気持ちもあります(;^_^A
あなたが好きな気持ちもわかりますから。

逆にダメ男に自己肯定感が高い女性は魅力を感じないので
引き寄せてもすぐに逃げられてしまいます。
自己肯定感が高い女性にはマウントとっても
逃げられます。

自己評価の低さがダメ男、クズ男を引き寄せます。
傷つけられることが多いのに、この人には私しかいないと思ったりします。

なぜこんな男たちを理解してあげようとしていたのか‥
自己評価が低いとこの人たちの助けになりたいと思ったりしてしまいます。
本当はもっといい男性と幸せになっていいのにですよ。

自己評価を上げるとこんなひどい人とは
絶対付き合わない!って思えるようになります。
だって自分が大切だって思うようになると
傷つける相手とは一緒にいられないなって思うからです。

恐ろしいことに自己肯定感が低いと
ダメ男を支えたい、理解してあげたいという気持ちになって
離れられなかったりします。

解決方法)自分を守る心理的アプローチ

  1. 自己尊重と境界線の設定
    ・私は私でいいんだって思うこと。
     (ダメ男に限ってディスってくるがあなたはそのままでOK)
    ・とにかく自分を大切にしていく習慣をつける。
     (彼が一番じゃない、あなたが一番大切)
    ・いつも彼との境界線を意識する
     (彼は彼、あなたはあなたごっちゃにしない)

  2. 相手の問題と自分の問題のように思って疲弊しない!
    ・彼の問題は自分の問題じゃない。
     彼に解決してもらおう。

  3. 彼が自分をバカにするようなことは許さない!

  4. ポジティブな自己認識を高める具体的な習慣や思考法。

    自分の事を見直すのって面倒だけど
    今ならまだ人生に時間はたっぷりある!

    一緒に講座で勉強しましょう!

      ➡インスタでぜひライン登録してください。
       『20分無料タロットコーチング』しております。
        早めにご応募くださいませ。
       【ダメ男・クズ男と付き合っている理由
        &極上彼と出会うためのアドバイス】

      自分を変えたい!ダメ男から独立したい!彼を見返したい!
      極上彼を見つけたい!キラキラ姫マインドになりたい!など
      彼との関係を見直す、または自分を見直すなど
      『あなたの輝く未来』を取り戻すきっかけになると嬉しいです!

おわりに

彼より自分を信じ大切にしましょう!
愛し愛される関係がよくないですか?
そういうお相手と人生を共にできたら幸せな一生ですよね。
あなたの成長と幸せを祈っております。

【RYOKO:自分史上最高の姫マインド&スタイルアップコーチ】
インスタアドレス: https://www.instagram.com/ryoko.leader/
ライン登録: https://lin.ee/cHGU0Xn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?