見出し画像

恋愛がうまくいかない理由

こんにちは。姫たち♪
引き寄せタロット占い師のRYOKOです。
今回は、恋愛がうまくいかない女性たちに向けて、その理由とインナーチャイルドの癒しに焦点を当てたお話をお届けします^^

・インナーチャイルドの傷と恋愛

 恋愛がうまくいかない理由は様々ですが、その中には過去の経験や傷が深く関わっていることがあります。

 私たちは子どもの頃に経験した出来事が、後の人間関係に影響を与えることがあります。

 これを「インナーチャイルドの傷」と呼びます。

 この傷には日常生活では気がつかず無意識でいろんな影響を与えてしまうのが怖いところです。

・信じられないほどの期待と失望

多くの女性が過去に愛されることへの期待を抱いて成長します。

しかし、親や大切な人との関係で受けた失望や傷が、その期待を打ち砕くことがあります。

これが未解決のままだと、恋愛においても同じパターンが繰り返され、安定した愛を築くことが難しくなります。

本当はうまくいきそうなのにブチ切れて関係を壊してしまったりしませんか?

自分を愛することができないと、他者からの愛を受け入れるのも難しくなります。

過去に受けた否定的なメッセージや経験が、自分への自己評価を低くし、相手の愛を信じることを困難にしてしまうんよね。

自分なんて愛されるわけないなどの刷り込みがあるんです…。

だから実際に愛されない相手ばかり選んだりするわけなんですよ。

・他者との安全な境界線の築き方

適切な境界線を築くことができないと、恋愛において相手の感情や行動に振り回されやすくなります。

これは過去のトラウマや無理な期待が影響していることがあります。

ダメンズに振り回されるのはこれですよね。

色んなトラブルに見舞われるのは境界線が弱いからなんですよね。

まとめ

恋愛がうまくいかない女性たちにとって、インナーチャイルドの癒しは重要なステップです。
過去の傷を癒し、自己愛を高め、適切な境界線を築くことで、健康で満足な恋愛が築けるようになります。

次回の記事では、具体的な癒しの方法や実践的なアプローチについてお話しします。
お楽しみにね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?